ゲームロゴの位置について

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

417rFcpTGCL_convert_20120407221259.jpg
ポータブルシリーズのモンスターハンターはロゴが上半分に。

店頭でゲームを手に取って、自分がまず見るのはロゴです。
ロゴのインパクトが強い作品はやはり何か惹かれるんですよね。

いくらパッケージのイラストが良くても、ロゴの位置が微妙だと
トータルバランスが悪くなるため、イラストとのバランスが大事だと思います。

ロゴの位置を気にされる方はあまりいないかもしれません(笑)
私はまずロゴを見る派なので、位置とバランスが気になってしまいますw

モンハンはパッケージ上半分にロゴが位置する場合が多いですが、
極端な例としてキングダムハーツシリーズが面白いです。

61TdBvCxnQL_convert_20120407222549.jpg

作品によって随分と配置がバラバラですね。
イラストの構図が作品によって大きく違うとロゴの位置も変わってきます。

個人的にはパッケージ下半分にロゴがあるのが一番好きです。
下の方が全体的に見てしっくりきます。イラストが際立つというか・・・

まあでもロゴの位置は人によって意見が分かれると思います。

改めてパッケージの全体図を眺めてみるとちょっとした面白い発見があったりします。
是非、意識してロゴの位置に注目してみてはいかがでしょうか。

z_4.png

お気軽にコメントをどうぞ!