いちおし!ゲームパッケージ紹介 Vol.1

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

新企画「いちおし!ゲームパッケージ紹介」略して「いちパケ」

このコーナーでは、ゲーブラライターいちおしのパッケージ画像をピックアップして
「このパッケージの構図がたまらんのじゃあ」と言った個人的主観を述べていきます。

ということで、第一回は ぽけのお気に入りパケ画を紹介します!

※この記事は2019年4月にライブドアブログ時代に投稿した記事のリメイク版になります。既に見たよって人は古参ゲーブラーなので自信を持って生きてください。


シュタインズ・ゲート

91d8pwl74tL._SL1500_

揺れ動く岡部倫太郎の心情。

シュタゲと言えば、ハードごとにほぼ毎回パッケージを変えてくる5pb.ですが、
特にデザイン的に好きなのがPS3版のパッケージでした。

オカリン(岡部倫太郎)がクリスティーナ(牧瀬紅莉栖)とまゆしぃ(椎名まゆり)の間で翻弄され、葛藤する気持ちを上手く表現してるんですよね~。

シュタゲはどのパッケージもセンスの塊なので、興味のある方は是非ググってみてね!


ダイダロス:ジ・アウェイクニング・オブ・ゴールデンジャズ

61oF+YGS5oL._SL1000_

なんてオシャレ!素敵すぎ!!

探偵 神宮寺三郎シリーズの新章にあたる本作ですが、ゲーム自体の評価はさておき
パッケージの評価は星3つです!

額縁に入れて部屋にインテリアとして飾りたいレベル。


ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト

71NwFy7tloL._SL1000_

Let’s ハイカラダンシング!

パッケージの中心に向かって、特別課外活動部のメンバーが吸い込まれるような構図が印象的。

ロゴと結城くんの配置も完璧すぎるし、アトラスは毎度良い仕事してますな!


ゴッドイーター3

91qbEEBxoCL._SL1500_

この構図がたまらなくイイ!

強大なアヌビスと対峙する主人公たちの絶望感が遠近法によって巧妙に表現された良パッケージ。

GEシリーズだとゴッドイーターバースト(アペンド版)のパッケージも好きですね~。

RS=^ADBVEcCtuKD6fE_x_tF2oO52wCcw10-

おどろおどろしさ+スタイリッシュさを絶妙に兼ね備えた良パケ!

モンハンのフォロワータイトルとしては、GEシリーズが一番センスが光ってますね。


スーパーマリオ 3Dワールド

81iplG4dQzL._SL1500_

ニャお~っす!!

誰もがひと目見ただけで「楽しそう」と思うパッケージ作りに関して、
国内海外含めて間違いなく任天堂の右に出る会社はないでしょう!

個人的に数あるマリオ作品の中でも一番お気に入りのパッケージです。

ぽけ
ぽけ

いちパケ Vol.2は8月投稿予定になります。私以外のライターも紹介して、ゲーブラの新定番コーナーにしたいと勝手に考えているので次回もお楽しみに!

   
ぽけ
この記事を書いた人

ゲーブラを作った人。早寝早起きが得意。

ぽけをフォローする
ゲームコラム
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!