【新企画】いちおし!ゲームパッケージ紹介 Vol.1

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
ichioshi

4月は新しい事を始めるのにはもってこいの季節!
そんなわけで新企画「いちおし!ゲームパッケージ紹介」略して「いちパケ」

このコーナーでは、ゲーブラライターいちおしのパッケージ画像をピックアップして
「このパッケージの構図がたまらんのじゃあ」と言った個人的主観を述べていきます。

ということで、第一回は ぽけのお気に入りパケ画を紹介します!


91d8pwl74tL._SL1500_

シュタインズ・ゲート

揺れ動くオカリンの心。

シュタゲと言えば、ハードごとにほぼ毎回パッケージを変えてくる5pb.ですが、
特にデザイン的に好きなのがPS3版のパッケージでした。

オカリン(岡部倫太郎)がクリスティーナ(牧瀬紅莉栖)とまゆしぃ(椎名まゆり)の間で
翻弄され、葛藤する気持ちを上手く表現してるんですよね~。

シュタゲはどのパッケージもセンスの塊なので、興味のある方は是非ググってみてね!

61oF+YGS5oL._SL1000_

ダイダロス:ジ・アウェイクニング・オブ・ゴールデンジャズ

なんてオシャレ!素敵すぎ!!


探偵 神宮寺三郎シリーズの新章にあたる本作ですが、ゲーム自体の評価はさておき
パッケージの評価は星3つです!額縁に入れて部屋にインテリアとして飾りたいレベル。


71NwFy7tloL._SL1000_

ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト

Let’s ハイカラダンシング!

パッケージの中心に向かって、特別課外活動部のメンバーが吸い込まれるような構図が印象的。
ロゴと結城くんの配置も完璧すぎるし、アトラスは毎度良い仕事してますな!

91qbEEBxoCL._SL1500_

ゴッドイーター3

こんな敵に勝てるのか・・・?!

強大なアヌビスと対峙する主人公たちの絶望感が上手く表現されたパッケージ。
GEシリーズだとゴッドイーターバースト(アペンド版)のパッケージも好きですね~。

RS=^ADBVEcCtuKD6fE_x_tF2oO52wCcw10-

おどろおどろしさ+スタイリッシュさを絶妙に兼ね備えた良パケ!!
モンハンのフォロワータイトルとしては、GEシリーズが一番センスが光ってますね。

81iplG4dQzL._SL1500_

スーパーマリオ 3Dワールド

ニャお~っす!!

誰もがひと目見ただけで「楽しそう」と思うパッケージ作りに関して、
国内海外含めて間違いなく任天堂の右に出る会社はないでしょう!

個人的に数あるマリオ作品の中でも一番お気に入りのパッケージです。

sega_poke_new.png

   
ぽけ
この記事を書いた人

ゲーブラを作った人。早寝早起きが得意。

ぽけをフォローする
ゲーム情報
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!