ゲーブラ一同が2023年に期待するゲーム!

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

2022年も気付いたらもう最終盤。今年はゲームソフト大豊作の年でしたが、来年も大型タイトルが目白押しです。
そこで、ゲーブラのみなさんに来年期待をするゲームソフトを挙げてもらいました。

発売予定のソフトがある一方で、中には発売を希望するソフトも混じっていたり、1人1ソフトではなかったりしますが、細かいことは気にせずに行きましょう!


ゲーブラ一同が来年期待するゲーム

あきかん
あきかん

「ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション」


GBA時代の10作品を移植した本作ですが、インターネットでのランクマッチに対応するなど、ただの移植作では終わらない意気込みを感じます。とても楽しみです。

アジャ
アジャ

「アサシンクリード ミラージュ、ポケモンSVのDLC、FF16」

アサクリは3年待ったので本当に楽しみです。

イッキ
イッキ

「ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム」

前作があんなだったのにこれ期待しない人いるの?

こま
こま

「アーマードコア6」

体は闘争を求める

ソーヤ
ソーヤ

「ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム」

来年はこのタイトルをおさえていればゲーマーとして遅れをとることはないでしょう。

だい ほっしー
だい ほっしー

「ポケモン ブラック・ホワイト リメイク作品」

今のところ発表はなく、昨年にダイヤモンド・パールのリメイクが発売されたばかりで可能性は低いと思いますが、個人的に好きな作品でしたので期待しています。

ひえみず
ひえみず

「FF16」

吉田がプロデューサーという地点で、大きく外すことがないだろうという強い安心を感じる。 久々のナンバリングということでとっても期待しています! 
久々に(14は例外として覗いて、)ファンタジーど真ん中を楽しむことが出来そうです。

ぽけ
ぽけ

「フォースポークン」

FF15スタッフが手掛ける異世界転生モノの新規IPということで、疾走感のあるアクションが楽しめそうで期待!!

まさ
まさ

「ピクミン4」

ピクミンシリーズ待望の最新作は期待せざるを得ない!

ユウト33
ユウト33

「ホグワーツ・レガシー」

2023年もゲーム激戦区となりそうですが(ゼルダとFFの発売日近過ぎ問題)、いまは2月発売のこのゲームにめっちゃ期待しています! オープンワールドでハリーポッターの世界を体験できるなんて、もう期待せざるを得ませんね!


まとめ

以上、ゲーブラのみんなに思い思いの期待ゲームタイトルをあげてもらいました。

個人的にはゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダムに集中するかな?とも思ったのですが、予想より分散した結果となりました! 来年もゲームタイトルが豊作だぁ…

来年も大作ゲームを沢山遊びたいですね、今から楽しみです!

   
あきかん
この記事を書いた人

こんにちは。
よろしくお願いします。

あきかんをフォローする
   
アジャ
この記事を書いた人

ApexLegends/FF14/アサシンクリード/CoDが大好きです。

あきかんをフォローする
   
イッキ
この記事を書いた人

任天堂が好きな人。カスタマーサービスの人と呼ばれることもあるらしい。

あきかんをフォローする
   
こま
この記事を書いた人

イラストレーターを両立しながらライター(絵師)もやっています。

あきかんをフォローする
   
ソーヤ
この記事を書いた人

コンテンツの“渦“の中で生きています。

あきかんをフォローする
   
だい ほっしー
この記事を書いた人

ジョウト出身カントー在住のポケモンファンです。

あきかんをフォローする
   
ひえみず
この記事を書いた人

エオルゼアの沼に浸る20代一般男性です。

あきかんをフォローする
   
ぽけ
この記事を書いた人

ゲーブラを作った人。早寝早起きが得意。

あきかんをフォローする
   
まさ
この記事を書いた人

音楽好きなちょいゲーマー。ゲーブラまとめ役。

あきかんをフォローする
   
ユウト33
この記事を書いた人

ゲームと映画が好き。あとトマトに目がないです。

あきかんをフォローする
ゲームコラム
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!