キングダムハーツ3D レビュー

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

KH3D.jpg

3/29に発売された人気アクションRPGシリーズ最新作『キングダムハーツ3D』を購入しました!
まだ、プレイ時間は2時間半ほどですが、早速レビューしたいとおもいます!

ストーリー
キングダムハーツと言ったら、神秘的で濃厚なストーリーが魅力ですよね!
ただ、まだ序盤なのでストーリーに関しては何とも言えません。(笑)

あと、シキが可愛いです。

画質
ソフトを起動した直後に流れるOPムービーの綺麗さに感動
今までにシリーズをやったことがある人なら、より感動できるムービーとなっています。
ゲーム本編では、PSPのBbsと同じでとても綺麗です。ただ、画面の大きさが違うのであまりPSPとは比べられませんが。
さらに3DSの立体視によって、臨場感が増しているので、グラフィックの面では大満足です。

操作
今回の新要素フリーフローアクションがとても快適です!
この新要素によってバトルもマンネリ化することもありませんし、移動するだけでも爽快感があって気持ち良いです。
DS版と比べると、操作面とグラフィックに関してはとても進化したと思います!

ゲームシステム
今、チュートリアルが終わった辺りなんですが、少し分かりにくかったですね…。
特に今回はパッケージに紙の説明書が入っていないので(ゲーム内に電子説明書が付いています)、それもあって攻略サイトなどを見て初めてゲームシステムについて完全に理解したくらいです。
まあ、一度覚えてしまえば、後は過去作と比べても比較的シンプルだと思うので、純粋にストーリーやバトルを楽しめると思います。

あとは、今回の目玉であるドリームイーターの育成について。
バトル時にドリームイーターと一緒に戦うと経験値が溜まるのですが、その経験値を使ってアイテムを手に入れたりアビリティを付ける事ができたりと、このゲームで一番重要なシステムではないかと思いました。(笑)
ドリームイーターの育成が最高に面白いです!


一応、ファーストインプレッションってことで、この辺で終わりにしておきますw
やっぱりこのゲームはストーリー重視なので、全て終わったらまたその時にレビューしたいですね!

キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]
(2012/03/29)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

それよりも、シキが可愛過ぎてすばらしきこのせかいがやりたくなってきたよ。←

z_1.png

   
ユウト33
この記事を書いた人

ゲームと映画が好き

ユウト33をフォローする
ゲームレビュー
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!