ゼルダの伝説 スカイウォードソード

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

5566fe52.jpg

皆さん「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」楽しんでますか?
発売は去年の11月23日と新作ソフト・・・とは言いがたいのですが、先日買った関係もあってまだクリアしていません。

ということで、これから楽しむ人も、もうクリアした人も、今まさにやっている人も”ゼルダの伝”の世界をより深く楽しむためのグッズを紹介したいと思います。


6fd6dfc8.jpg

画像右が先日増刷のされた「ハイラル・ヒストリア」、左は「『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』ファンブック」です。


○ハイラル・ヒストリア

ハイラル・ヒストリアはスカイウォードソードに限らず、これからゼルダの世界に入ろうとしている人にはネタバレすぎるのでお勧めしません。
もちろん、スカイウォードソードをクリアしていない人も観ないことをお勧めします。

ただ、ゼルダファンにはたまらない資料などが満載なのでクリア後にはぜひ見てもらいたいです(笑)
僕自身、買ってすぐ観ちゃったのでちょっと後悔しているんですけど・・・時系列とかはシリーズファンとしては見逃せない部分でした。

その他、開発者インタビュー(最初の方に青沼さん、最後の方に宮本さん)、姫川明さんが描いたスカイウォードソードを題材にした漫画が収録されています。


○ファンブック

そして、スカイウォードのファンブックです。
夏菜さんが青沼さんにインタビューしている記事をはじめ、ネタバレ袋とじ2つ、楽曲の楽譜と内容はまあまあ充実しています。
付録には楽譜を実際にピアノで演奏したものを録音したCDがついてきます。

967d8fc5.jpg

3曲だけなのでこちらはちょっと内容が薄いかなぁと。スカイウォード付属のCDのようなものを期待しているとちょっとガッカリするかもしれません。
ただ、どれも初心者向けの編成になっているようなので、演奏もしたゼルダファンにはお勧めですw


もちろん、ゲーム本編が大事ですが遊ぶ前にインタビューなどで予備知識を入れておくと、寄り道の際役立ったり、遊んだ後に読むとまたやりたくなったり・・・よりゼルダの世界に深く入っていけると思います。

余談ですが、3DSでゼルダの伝説新作を開発中(?)らしいので、そちらにも期待したいですね!

z_7.png

ハイラル・ヒストリア ゼルダの伝説 大全: 任天堂公式ガイドブックハイラル・ヒストリア ゼルダの伝説 大全: 任天堂公式ガイドブック
(2011/12/21)
姫川 明

商品詳細を見る

ゼルダの伝説 スカイウォードソード ファンブック (TOKYO NEWS MOOK 262号)ゼルダの伝説 スカイウォードソード ファンブック (TOKYO NEWS MOOK 262号)
(2011/11/24)
不明

商品詳細を見る

   
イッキ
この記事を書いた人

任天堂が好きな人。

イッキをフォローする
ゲームグッズ
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!