中毒性の高いシミュレーションゲーム紹介!【番外編その1】

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
シミュレーションゲーム紹介_ロゴ

夏休み真っ只中!みなさん夏を楽しんでいますか?!

夏といえば、海水浴や夏祭り、花火、夏フェス、BBQなど、様々なリア充イベントがありますよね!!(…おっと、慣れないワード書き並べてたら気持ち悪くなってきた)

しかし、長い夏休みの中には1日中家にいる日もあるかと思います。

そんな日は、涼しい部屋の中で先日の記事(OTSUMAMI SELECTION【セブンイレブン編】)で紹介されているおつまみでも食べながら、中毒性の高いシミュレーションゲームに没頭し、1日を過ごすというのはいかがでしょうか。

さて、そこで今回は、ユウト33が最近気になっているシミュレーションゲームをいくつか紹介します!

遊んだことのないゲームなので、もはや紹介記事ではない気もしますが、とにかく面白そうなので遊んでみましょう!!


■Jurassic World Evolution
対応機種:PC、PS4、XboxOne

jw1

jw2

テーマパーク運営ゲームである『Planet Coaster』を生み出した Frontier Developments が開発した、ジュラシックワールドを運営するシミュレーションゲームです。

昔からこの会社の作るシミュレーションゲームが好きだったので、面白さは保証されているようなものですね!

今回はジュラシックワールドということで、恐竜のテーマパークを運営していきます。

最近、映画の方も新作が公開されていますが、ゲームでは映画にあったような恐竜テーマパークを自分で好きなように作ることができるので、シミュレーションゲームファンだけでなく、映画のジュラシックワールドが好きな人にもお勧めできる内容だと思います!

■Surviving Mars
対応機種:PC、PS4、XboxOne

pm1

pm2

このゲームの舞台は火星!
火星を植民地化し、コロニーを拡張して火星に大都市を築いていきます。

通常の都市開発ゲームとは異なり、舞台が火星なので、酸素や気温にも注意を向けないといけないという、なかなか過酷な状況で都市開発を行えます。

映画「オデッセイ」を見て、少しでも火星にコロニーを作ってみたいと思ってしまった人は是非買った方がいいと思います。

■The Universim
対応機種:PC

tu

tu2

プレイヤーは神となり、文明を育てていくシミュレーションゲームです。まさに神ゲーですね。

まあいわゆるゴッドゲームの期待の新作です。

2014年から開発が続いていたようで、ようやく今年発売されるというわけですね!

ちなみにこのゲームの配信日(Steam)は2018年8月29日だそうです。
03709288.jpg

お気軽にコメントをどうぞ!