BRAVELY DEFAULT 体験版Vol.2 プレイレポート

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

wk_110913bd01_convert_20120329120733.jpg

昨日からニンテンドーイーショップにて配信開始された『BRAVELY DEFAULT 体験版Vol.2 -絶望の勇者編-』
のプレイレポートをお届けします!

去年のニンテンドーカンファレンスにて発表された本作は、
「王道ファンタジー」をコンセプトに「AR機能」など、様々な挑戦をしている意欲作。
スクウェア・エニックスの完全新作RPGです!

前回は「AR機能」のみの体験でしたが、今回は主人公を操作することが出来ます。


DSC_0229_convert_20120329115817.jpg
DSC_0230_convert_20120329115943.jpg

グラフィックは水彩画のような雰囲気が出ています。
2Dの絵のような建物が立体に見えるのは、なかなか不思議な感覚です!

しばらくボタン操作をせずにいると、写真1枚目のような全体マップに。
3Dで立体感のある街は見応えアリ!製品版で他の街を見るのも楽しみになりますね!
朝と夜の概念がある事も確認。話せる人も変化するようですね~。

今回の体験版では、人々との会話と簡単なお使い程度しか出来ませんでしたが、
王道でかつ、独特な雰囲気を感じるには十分だと思いました!

あと細かいところですが、お金の単位が「円」である事に、妙にリアリティを感じました(笑)

■ARムービー
起動時のムービー後の事など、主人公に関するムービーでした。
専用のARカードが無いと遊べないので、公式サイトからダウンロードして下さいね。


ARムービー、そして上記に語った体験プレイはどちらにしろ「実機で見ない」と分かりずらい部分もあるので、
気になった方は体験版をプレイしてみてはどうでしょうか?

Vol.3以降も順次配信されるみたいです。そろそろ「戦闘」が気になるところですね!
<追記>今回の体験版にも戦闘シーンはあるみたいです。

z_5.png

   
ソーヤ
この記事を書いた人

コンテンツの渦の中で生きる

ソーヤをフォローする
雑記
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!