【Destiny2】追加コンテンツ第1弾「オシリスの呪い」特集

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

Destiny2が発売されもうすぐ3ヶ月が経とうとしています。
そしてちょうど3ヶ月目にあたる12月6日に待望のDLC第1弾「オシリスの呪い」がリリースされます!
ということで今回はその「オシリスの呪い」で実装されるコンテンツや新要素をあれやこれやと紹介していきたいと思います。


●伝説のウォーロック「オシリス」の捜索から始まる「新ストーリー」

image

物語はウォーロックバンガードのイコラ・レイからの依頼から始まります。
依頼の内容はイコラの恩師である伝説のウォーロック「オシリス」の捜索。
そしてそれを頼まれたガーディアンは水星に向かう…というのが今回のストーリーの始まりとなります。

オシリスといえば、Destiny1ではクルーシブルイベント「オシリスの試練」 がありましたので聞き馴染みがある方も多いですが、本人自身が登場するのは今回が初になります。
一体どのようなストーリーが展開されていくか楽しみです!

●新ロケーション「水星」新ソーシャルスペース「ライトハウス」

 image

今回の舞台となる新ロケーション「水星」、Destiny1では一部のストーリーミッションやクルーシブルマップでしか登場しませんでしたが今回はガッツリと探索できるようです。
そしてこちらも前作では「オシリスの試練」の強者のみが行くことを許された新ソーシャルスペース「ライトハウス」、 今回は誰でも訪れることができるそうです。

●新たな敵やギミックも登場、新レイド「リヴァイアサン:世界を喰らう船」 

image

DLCの目玉ともいえるレイドですが、なんと今回は前回と同じリヴァイアサンが舞台のようです。
ただし同じと言ってもマップはもちろん敵やギミックも新しいものになります。
どうやら画像の右側にもあるように第2弾DLCも同じく、リヴァイアサンの新ステージのような形で追加されそうですね。

個人的な意見ですが前回のリヴァイアサンのレイドはFF14さながらの大縄跳びギミック祭りだったので、次のレイドはウルトラ級のボスと”力”と”力”とのぶつかり合いみたいな戦いがしたいですね(切実)

●ランダムパーク要素復活「マスターワーク」、防具の見た目を変更する「装飾」

image

まず新しい要素として「マスターワーク」とよばれるシステムが追加されます。
こちらは内容的にはDestiny1のランダムパークに相当するものですね。
「マスターワーク 」強化を行うと、武器の「ステータスボーナス」が別のものにランダムに変化します。
そして、もう1つ(これは少し憶測になりますが)上記の画像のように光のオーブ生成等のなにかしらの「パーク」が付くと思われます。
公式の発表では少し曖昧な所があったので、正確な仕様は実際にDLCがリリースされてから判明しそうですね… 。

image

 
そしてついに防具にも装飾が追加されます。
Destiny1でもありましたが、今回は少しシステムが違うようでアイテムで装飾を変えるのではなく、防具それぞれに設定された条件を満たすことで装飾を利用できるようになります。

●必ず未取得のエキゾが貰える「運命のエングラム」、新しく2つずつ追加される「クルーシブルマップ」「ストライク」

image

シュールが「運命のエングラム」と呼ばれるものを新しく販売します。
こちらはなんと!未取得のエキゾが必ず貰えるというとんでもない代物です。
そしてまたまたDestiny1ではお馴染みだった「コインの3」 も販売するようになります。
今回は4時間の間だけエキゾエングラムがドロップしやすくなるというシンプルで不確定要素もなくなっていて使いやすいものになりましたね。

さらにレイドと同じく恒例の新PvPマップと新ストライクがそれぞれ2つずつ追加します。
ストライクに関しては特に詳しい情報がありませんでしたが、新PvPマップは今回タイタンを舞台にした「PACIFICA」「WORMHAVEN」の2つが追加されます。
 


「ちょっとあとがき」
Destiny2のローンチ時はかなりの数のプレイヤーが遊ばれていましたが、やはり今は正直言って過疎っています。
理由としてはゲームの内容に対する不満がかなり大きくなってしまったのが原因ですね。
私も確かにPvPの今の仕様はかなり不満があります。(せめて6v6復活して欲しい…!)
しかし評価は色々あれど私にとってはDestinyは本当に素晴らしいゲームなので、 これからのDestinyの進化はとても楽しみです! 

   
アジャ
この記事を書いた人

フォートナイトとFF14大好きマン

アジャをフォローする
ゲーム情報
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!