【マリオカート8DX】コース追加パス第3弾 配信記念! メンバーとプレイ ~初見で遊ぶ会~

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

こんばんは。ライターのまさです。

この記事では、新しく投稿した ゲーブラメンバー とのゲーム実況動画シリーズ の紹介をお届けします。
今回は、12月8日(木)に配信された「マリオカート8デラックス コース追加パス 第3弾」追加コースを遊びました!また、新要素の“アイテムスイッチ”でも遊びました。

今回の動画: 「コース追加パス第3弾」を初見で遊ぶ会 – 前編【マリオカート8DX】

動画リンク: https://youtu.be/g8ouMH5–RE

今回の動画: 「コース追加パス第3弾」を初見で遊ぶ会 – 後編【マリオカート8DX】

動画リンク: https://youtu.be/xMabzwuCQek

ゲームと動画についての余談

まさ
まさ

今回遊んだ「マリオカート8デラックス」の“コース追加パス”は2023年末までに全6回のコース追加が行われます。今回はその第3弾!

追加されたのは【ゴロいわカップ】【ムーンカップ】の計8コース。前編の動画では、新コースを楽しみました。ツアーからの輸入コースのコース展開にはいつも度肝抜かされますが、「GBA テレサレイク」の半重力感を取り入れたリメイクや「DS ピーチガーデン」の終盤アレンジには驚きました!どのコースも楽しい。

そして、このタイミングでの新要素“アイテムスイッチ”はモード設定時に選択出来て、細かくアイテム制限を決めることができます。後編の動画で楽しみましたが、チーム戦だとそれぞれのチームに対して使えるアイテムも選べるので、発売5年を迎えたゲームだと思わせない遊びの幅とポテンシャルを感じました。任天堂からのサプライズ+クリスマスプレゼントですね!

第4弾以降も、都合悪くなければメンバーたちとまた遊ぶ会をやれたらと思っています。

次回の動画も お楽しみに!

お気軽にコメントをどうぞ!