いつまで経ってもクリアできないくるりん経験者【くるくるくるりん】

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

こんばんは。ライターのまさです。

この記事では、新しく投稿した ゲーブラメンバー こま氏とのゲーム実況動画シリーズ の紹介をお届けします。
今回は、先月配信が開始された「くるくるくるりん (ゲームボーイ アドバンス Nintendo Switch Online)」を遊びました!

今回の動画: その日、我々はヤバいゲームだと思い出した【くるくるくるりん】

動画リンク: https://youtu.be/yHYGi9WPbzQ

ゲームと動画についての余談

まさ
まさ

今回遊んだ「くるくるくるりん」は2001年に発売されたアクションゲームです。
ゲームボーイアドバンスと同時発売された本作は、特殊ヘリコプターのヘリリンを直感的に操作しゴールを目指すシンプルなゲームです。物語性のあるぼうけんモードのほか、通信ケーブルを使ってたいせんするモードがありました。

2人ともくるりん経験者なのに、私だけ全然ゴールできないという動画になってしまい非常にもやもやする感じになっちゃいました。。本当に見る分には簡単そうに感じるんですが、遊ぶと難しくイライラしてしまうゲームです。終始叫んじゃいましたネ。

ところで…

動画内で挿入した当時の開発者インタビュー記事がいまだに閲覧できるので、ぜひみてみてね!

5/20追記: 公開から20年以上経ったこのタイミングで見れなくなったらしいです。残念…。

次回の動画も お楽しみに!

   
まさ
この記事を書いた人

音楽好きなちょいゲーマー。ゲーブラまとめ役。

まさをフォローする
   
こま
この記事を書いた人

イラストレーターを両立しながらライター(絵師)もやっています。

まさをフォローする
ゲーブラ動画
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!