PS Vita「英雄伝説 零の軌跡Evolution」 ひとくちインプレッション

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

zeroevo

コンパクトなゲーム紹介記事「ひとくちインプレッション」
イッキさんも加わり、早くも5回目です!

さて、前々回の「零 濡鴉ノ巫女」、前回の「スターフォックス ゼロ
という繋がりの流れがあったので

今回紹介するタイトルは
PS Vita「英雄伝説 の軌跡Evolution」です。

…狙ったのではなく、
たまたまセール中で購入したので、ただの偶然ですw

2016-05-05-203123

リマスター&フルボイス!

基本的には、PSP版の高画質移植+フルボイス(メインシナリオ部分)です。
ジャンルが「ストーリーRPG」なだけあって、元々小説を読むようにじっくりと楽しむゲームなのでフルボイスとの相性が抜群です!
グラフィックはPS1の中規模RPGな雰囲気が逆に良い味を出してます。
ロード時間も短く、移動もサクサクで、とても気持よく操作できるのもポイント。

2016-05-05-203707

戦闘が楽しい!

軌跡シリーズの戦闘は、画面左の順番に行動します。

呪文にあたる「アーツ」は、とても強力ですが、詠唱時間が必要なので、
行動順と相談しながら
考えて戦う
のが面白いです!

「クラフト」はダメージを与えたり受けたりすることで溜まるポイントで、必殺技を使うことができます!

2016-05-05-203656

戦闘フィールドは、グリッドが存在します。
先ほど説明したアーツは、範囲指定が出来るタイプもあるので、
複数の敵を同時に攻撃範囲に入れるといったことができます。

zeroevo2

再プレイにもオススメ

一度プレイした人もフルボイスだとまた違った感情の捉え方が出来たり

音楽は全てアレンジ
されているのでとても新鮮です!
クエストが増えていたり、原作ではなかったトロフィーにも対応していて

やり込みし甲斐がある
のもいいですね。

実は、筆者もPSP版をプレイしていて、とても良作だったと記憶しているので
ぜひ未経験者の方にもプレイして欲しいと思いました。

2016年5月9日まで、軌跡Evolutionシリーズ半額セールが実施中ですので
この機会に興味を持たれた方はチェックしてみて下さい!

英雄伝説空の軌跡3rd Evolution体験版配信記念キャンペーン

sokusu16_icon.jpg

   
ソーヤ
この記事を書いた人

コンテンツの渦の中で生きる

ソーヤをフォローする
ゲーム情報
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!