【Pokémon Presents 2024.2.27】まとめ+ライターコメント付き – 「Pokémon LEGENDS Z-A」が2025年発売決定!/新作アプリ「Pokémon Trading Card Game Pocket」が発表ほか

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

2月27日(火) 23時に「Pokémon Presents」が放映されました。
本記事では、発表された情報のまとめをライター達のコメント付きで振り返ることができます。

『ポケットモンスター 赤・緑』発売28周年を記念した「ポケモンデー」で、最新のポケモン関連情報が紹介されました。

Pokémon Presents 紹介情報 ピックアップ

Pokémon Trading Card Game Pocket (2024年内配信予定)

あきかん
あきかん

ポケカのスマホゲームが出ます。今回は日本でも遊べるみたいで嬉しい!

コレクションメインになるのかな?

対戦もカジュアルにできるルールがあるみたいで、楽しみです。

イッキ
イッキ

転売で悲しむ人も多かったり、資産として見ている人が増えてきたので、スマホ版でも出てくれて嬉しい限り。世のTCGはデジタルでの運用も考えて欲しいですね。もちろん、現物じゃないとコレクション欲はかき立てられないので一概には言えませんが…。

アジャ
アジャ

ポケモンカードゲームは昔カードを集めていたことがあるのでちょっと興味あります。

まさ
まさ

ポケモンカードのスマホゲーム化!対戦もできるしコレクションもできるし、少なからずファンは嬉しいと思う。反面、デジタルになることで実機と違う体感で少し遊んだら離れる人も出そうだから続けたくなる施策があると良いね。

Pokémon LEGENDS Z-A (2025年発売予定)

イッキ
イッキ

Zはアニメでプニちゃんを回収したっきりで、サンムーンの取って付けたようなセル回収で済ますには勿体ないはず。しっかりゲーム側でも回収してくれるようで安心しました。
ジガルデとは?タイトルの「A」が意味するものとは?色々気になりますね。AZのフラエッテも来るのかな…?

アジャ
アジャ

まさかのZがここで来るとは!昔の話も交えつつ現代で色々ある感じなのかな?

まさ
まさ

終わりと始まりの物語。誰もが出ると思っていた『Z』が想像と次元を文字通り超えてきた。

あきかん
あきかん

おまたせ

その他の『ポケモン情報』まとめ

   
アジャ
この記事を書いた人

ApexLegends/FF14/アサシンクリード/CoDが大好きです。

アジャをフォローする
   
あきかん
この記事を書いた人

こんにちは。
よろしくお願いします。

アジャをフォローする
   
イッキ
この記事を書いた人

任天堂が好きな人。カスタマーサービスの人と呼ばれることもあるらしい。

アジャをフォローする
   
まさ
この記事を書いた人

音楽好きなちょいゲーマー。ゲーブラまとめ役。

アジャをフォローする
ゲーム情報
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!