【2021年7月発売】「ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD」「新すばらしきこのせかい」が発売!ほか – 新作ゲームソフト紹介[PICK UP]

この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

今月発売の最新ゲームソフトを軽く眺める 月1回更新のコーナー「PICK UP」

今回 ピックアップするゲームは こちら▼

2021年7月 [第1週]

ピックアップなし

2021年7月 [第2週]

2021年7月9日(金)

モンスターハンターストーリーズ 2 ~破滅の翼~

発売元:カプコン
対応機種:Switch/PC

ぽけ
ぽけ

世界はキミが守る。

ゲーム紹介

2016年発売「モンハンストーリーズ」の続編がまもなく発売です。

モンスターとの絆を結び共存する「モンスターライダー」となり冒険することでモンスターハンターの世界を体験できるRPG。常夏の島のマハナ村で育った新米ライダーの主人公は、各地で発生する奇妙な現象と祖父レドの旅路を辿るために竜人の少女・エナと共に旅に出る。

2021年7月 [第3週]

2021年7月15日(木)

クレヨンしんちゃん「オラと博士の夏休み」~おわらない七日間の旅~

発売元:ネオス
対応機種:Switch

ぽけ
ぽけ

忘れられない夏にするゾ

ゲーム紹介

「ぼくのなつやすみ」シリーズ監督の綾部和氏が手掛ける新しい冒険物語。

ひろしの九州出張に合わせ、熊本のアッソーに住んでいるみさえの古い友人の家に一週間お世話になることになった野原一家の一夏の物語。自由に虫を捕まえたり、釣りをして魚を釣ったり、自由きままな七日間を楽しむことができます。

2021年7月16日(金)

ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD

発売元:任天堂
対応機種:Switch

ぽけ
ぽけ

はじまりをもう一度。

ゲーム紹介

2011年発売「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」がスイッチで登場。

本作は「ゼルダの伝説」はじまりの物語が描かれており、マスターソードが誕生する背景や「ゼルダ」という女性が代々伝説として受け継がれている所以が紐解かれる。原作のWii版を意識したJoy-Con2本持ちプレイでも、通常のスティック&ボタン操作にも本作は対応しています。

2021年7月 [第4週]

2021年7月22日(木)

うたわれるもの斬2
発売元:アクアプラス
対応機種:PS5/PS4

スサノオ ~日本神話RPG~
発売元:メビウス
対応機種:Switch

2021年7月 [第5週]

2021年7月27日(火)

新すばらしきこのせかい

発売元:スクウェア・エニックス
対応機種:PS4/Switch

ぽけ
ぽけ

生き残りたい、新しいこのせかいで

ゲーム紹介

14年振りとなるシリーズ最新作がいよいよ発売します。

主人公リンドウは、渋谷で仲間と共にチームを組み、自らの生死をかけた『死神のゲーム』へと挑む。バッジの付け替えることで自由に操れる「サイキック」という能力を駆使して戦う臨場感のあるサイキックバトルや、コミックテイストで描かれる物語が魅力的です。

Microsoft Flight Simulator
発売元:マイクロソフト
対応機種:Xbox Series X|S/PC

2021年7月配信

Pokémon UNITE(ポケモンユナイト)

発売元:ポケモン
対応機種:Switch/iOS/Android

ぽけ
ぽけ

MOBAの時代はこれからだ!

ゲーム紹介

ポケモンの新しい「チーム戦略ゲーム」がまもなく基本プレイ無料でリリースされます。

5vs5に分かれて戦う「ユナイトバトル」は、相手チームの拠点に向かいゴールを決め得点を競う試合のポケモンバトル。ポケモン同士の相性関係なく固有の特徴を生かしてチームを有利に先行させよう。

※MOBAとは:マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナの略称で、5vs5といったチーム戦で基本的に本拠地の破壊を目指すといったゲームジャンル。リアルタイムストラテジー(RTS)のサブジャンル。

 ※本記事は、7月2日現在の情報でまとめています。
  記事の本文はまさ、キャッチコピーはぽけが担当しています。

お気軽にコメントをどうぞ!