久しぶりに遊んだ「星のカービィSDX」が無茶苦茶だった件について。

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

こんばんは。ライターのまさです。

さて今回から、月曜日20時の定期投稿日限定でメンバー こま氏との動画収録をすることにしました。
初回は「星のカービィ スーパーデラックス」を遊びました!

今回の動画: なやみのないやつと悩みしかない二人【星のカービィ スーパーデラックス】

動画リンク: https://youtu.be/YOZclDwPEDo

ゲームと動画についての余談

まさ
まさ

今回遊んだ「星のカービィ スーパーデラックス」は1996年にスーパーファミコンで発売された名作ですね。

『スーパーファミコン Nintendo Switch Online』で配信されているので、気軽に遊べます。

動画内では、ダイジェストですがプレイした「はるかぜとともに」を含んだ7種類のアクションゲームのほか、サブゲーム「刹那の見斬り」「かちわりメガトンパンチ」も収録されている。当時にしては大奮発なソフト。

ディレクターは桜井政博氏。そういえば『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』発売時に掲載していたインタビューが興味深く面白いので読んだことの無い人はどうぞ。

実は今回の収録で大半は「洞窟大作戦」を遊んだのですが、長時間かつ中途半端な終わり方をしたので全編カットしました。ゴメンネ。

ただ寂しかったので、終わりにおまけを付けました。

それにしても終始操作に慣れない人でした。別にお酒飲んでいた訳でもないので、誠に残念ながら、筆者が単純に下手なだけです。。コントローラは悪くないよ。

次回は、9月頃になっちゃうかもしれませんが【夏らしいゲーム】を遊ぶ予定なのでお楽しみに。

   
まさ
この記事を書いた人

サカナと米を愛してやまない男

まさをフォローする
   
こま
この記事を書いた人

VTuberを両立しながらライター(絵師)もやっています

まさをフォローする
ゲーブラ動画
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!