【10月21、22日発売!!新作ゲーム紹介】勇者、求ム!ゼルダの伝説トライフォース3銃士 ほか

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

a6295ac9.jpg

10月21日
■XboxOne/PS4/PS3 『FIFA 16 スーパーデラックスエディション(ダウンロード版)』
■WiiU(ダウンロードソフト) 『99Moves』
■3DS(ダウンロードソフト) 『ブルーキッド2』
■3DS(ダウンロードソフト) 『謎解きメイズからの脱出』
■PC 『エターナルシティ3』

10月22日
■PS4/PSVita/PS3 『戦国無双4 コーエーテクモ the Best』
■PSVita/PSP 『FLOWERS夏篇』
■PSVita 『新装版 魔女王 通常版/豪華版』
■3DS 『ゼルダの伝説 トライフォース3銃士』
■3DS 『プリパラ めざせ! アイドル☆フランプリNo.1!』

赤字はゲーブラ的注目タイトル!


e4fec45b.jpg

■ゼルダの伝説 トライフォース3銃士
対応機種:3DS
発売元:任天堂

DSiで期間限定配信されていた「ゼルダの伝説4つの剣 ゼルダの伝説25周年記念エディション」以来となる協力ゼルダの伝説が登場!

4つの剣といえば、通信で4人で協力して謎解きを行っていくことで、ダンジョンを攻略していきましたが、今回は3人になり、より役割分担が大切に。
さらに、リンクがリンクを担ぐトーテムという新アクションが加わったことによってより3人のチームワークが大切な内容になっています。

今作の特徴はローカル通信だけでなくインターネットで見知らぬ人とも遊べる事。
コミュニケーションは下画面のリンクの表情スタンプで行えます。

既に試勇版で遊んだ人もいるかと思いますが、実際に顔を合わせていないことによって自分が分かった謎解きのヒントをどうメンバーに伝えるかということも考えさせられるので、このもどかしさが非常に面白いなと思いました。

もちろん、ローカル通信はより深いコミュニケーションがとれるので、単純にどちらが良いということは出来ないと思います。

ローカル通信は本体さえあれば、ソフト1本で3人全員が遊べるので、ハロウィンなどお祭りで人の集う機会が多いこの時期にいかがでしょうか!

wakyairoiro_icon.jpg

   
ゲーブラ
この記事を書いた人

今知りたいゲーム情報から、今夜聴きたいゲームミュージックまで。
ライター10名と読者の皆さんたちで築くみんなのゲームコミュニティサイトです!

ゲーブラをフォローする
ゲーム情報
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!