【今週の新作ゲーム】 – およそ9年ぶりの新作『ピクミン3』が発売!

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

■WiiU『ピクミン 3』
■WiiU『New スーパールイージ U 』
■3DS『妖怪ウォッチ』
■PS3『METAL GEAR SOLID THE LEGACY COLLECTION』
■PS3/Xbox360/PC『デッドアイランド: リップタイド』
■PSP『華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ』
■PS3『スカイランダーズ スパイロの大冒険』


■ピクミン3
対応機種:WiiU
発売元:任天堂

およそ9年ぶりとなる『ピクミン』シリーズ最新作が発売!

前作はゲームキューブでしたが、今回はWiiUで発売ということで一気に2つのハード分進化したことになりますね!

ピクミンは、背景の自然や地形などのリアルさが独特の雰囲気を生み出していて、BGMと共にピクミンの世界観を形成している重要な要素なので、グラフィックが綺麗だとゲーム自体がより面白くなっていくんですよね。

今回の主な新要素としては、岩ピクミン羽ピクミンの登場、主人公が一新されて3人まで操作可能などなど…。
ストーリーモードでは、1日を振り返るリプレイ機能や指定した日数分前に戻ってやり直す機能が追加されています。

他にも、ミッションモードや、1対1で遊べるビンゴバトルモードも収録されています。

任天堂からは久々に発売するWiiU用パッケージソフトですし、比較的コアユーザー向けのソフトでもあるので、とても期待しています!

written by yuuto33

ピクミン3 ピクミン3
(2013/07/13)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


■New スーパールイージ U
対応機種:WiiU
発売元:任天堂

先日、DLCとして配信されたもの(ダウンロード版)のパッケージ版ですね。

パッケージ版はダウンロード版とは違ってスタンドアロンで遊べるので、『New スーパーマリオブラザーズU』を持っていない人でも遊ぶことができます。

written by yuuto33

New スーパールイージ U New スーパールイージ U
(2013/07/13)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る


■妖怪ウォッチ
対応機種:3DS
発売元:レベルファイブ

クロスメディアプロジェクト第3弾「妖怪ウォッチ」のゲームが3DSで登場!
不思議な時計を手にした少年ケータが、奇々怪々な妖怪ワールドに巻き込まれるというお話。
雰囲気はドラえもんとかオバケのQ太郎に近い感じですね。

下画面のサークルをタッチペンで操作して、ピンを指して攻撃する独特なバトルシステム
子供に受け入れられるのか気になるところですが、体験版をプレイした感じは好印象でした。

来年1月からのTVアニメ化も決定していますし、ここで良いスタートを切ってほしいですね!

written by poke

妖怪ウォッチ 妖怪ウォッチ
(2013/07/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

   
ユウト33
この記事を書いた人

ゲームと映画が好き。あとトマトに目がないです。

ユウト33をフォローする
   
ぽけ
この記事を書いた人

ゲーブラを作った人。早寝早起きが得意。

ユウト33をフォローする
ゲーム情報
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!