【FF14】戦士(両手斧)のウェポンシリーズ まとめ【ZW・AW・EW・RW】

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

FF14では「武器強化コンテンツ」というパッチごとに1つの武器を強化していくものがありますが、今回は「パッチ5.3」までの「戦士」の武器強化コンテンツで作れる「ウェポンシリーズ」を全てまとめてみました!

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ゾディアックウェポン

ブラビューラ / ブラビューラ・ゼニス

戦士のAF1ですね。
強化すると淡く光ります。

ブラビューラ・アートマ / ブラビューラ・アニムス

アートマに強化すると斧の先端に血痕が付きます。
ゼニスに比べてさらに光り方が強くなります。

ブラビューラ・ノウス / ブラビューラ・ネクサス

ノウスで突然光が黄色になります。
ネクサスでは赤に戻り、黒のモヤモヤと円環状のエフェクトが追加されます。

ラグナロク / ラグナロク・ゼータ

ゾディアックウェポンの最終形態です。
実装当時はラグナロク(斧)とネタにされていたらしいですが、私は好きです!
ゾディアックウェポン最終形態は他のジョブの武器も含めて光り方がシャープでとても気に入ってます。

アニマウェポン

パラシュ / パラシュ・アウォーク

戦士のAF2ですね。
強化すると独特のモヤモヤした線のエフェクトが追加されます。

ウコンバサラ / ウコンバサラ・コンダクト

名前の元ネタがハンマーのような石斧と言われている通り鈍器に近い形をしていますね。

ブラッドエンペラーアクス / ブラッドエンペラーアクス・シャープ

強化するとラメ状?粒子?のようなエフェクトが付きます。
画像より実物でみるともっと綺麗に見えます。

ミノス / ミノス・ルクス

アニマウェポン最終形態になります。
個人的に両方ともウェポンシリーズで一番光り方が好きです。
特にルクスは光りよって斧の形状が、戦士のジョブアイコンの形になっているのがとても良いです!

エウレカウェポン

ウェザード・ファルシャ / ファルシャ・アネモス

戦士のAF3ですね。
強化すると光りますが今回は大人しめです。

エレメンタルバトルアクス / ピューロスバトルアクス

強化すると赤く燃えるような光りと円環状のエフェクトが追加されます。

シャマシュ / シャマシュ・エウレカ

エウレカウェポン最終形態です。
凄まじく独特な形になって紫色のクリアな光り方をします。
ゾディアック、アニマと最終形態は武器ごとに光り方が個性がありましたが、エウレカウェポンの最終形態はどのジョブも似たような光り方でちょっと期待外れでした…。

レジスタンスウェポン

スカルレンダー / スカルレンダー・リコレクション

今回はAF4ではなく1から新しい武器を作ります。
武骨なデザインで好みは分かれそうですが、強化すると薄い金色に光ります。

どのウェポンシリーズも完成まで時間がかかるのがネックですが、そのぶん気に入ったデザインなら愛着はかなり沸くと思います!
好みのデザインがあればぜひチャレンジしてみてください!

お気軽にコメントをどうぞ!