【週刊・気になる!そのツイート 6/19号】 『メタルギアソリッドⅤ』&『キングダムハーツⅢ』最新トレイラーが公開ほか

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

kinitwi_150619.png

ゲーム会社、関係者方の 1週間のツイート から
気になったものを いくつかゆるーく紹介する 週刊企画!
 (ツイートとは:ツイッターにおける一般的に「つぶやき」と呼ばれる投稿のこと)

今回の一言:
今週は、年に1度のE3で情報満載でしたね!

> 6/13 ~ 6/18 のツイートから


■『メタルギアソリッドⅤ』最新トレイラーが公開

16日、KONAMIはアメリカ、LAで開催されたE3 2015にて、
『メタルギアソリッドⅤ』最新トレイラーを公開しました。

Long版とShort版の2つを見ることができます。



気になるシーン・発言が至る所に散りばめられた、
シリーズファンは思わず何回も見直す 映像になっています。

発売日は9月2日(水)
対応機種はPC、PS4、PS3、Xbox One、Xbox 360


■2年振り『キングダムハーツⅢ』最新トレイラーが公開

17日、スクウェア・エニックスはアメリカ、LAで開催されたE3 2015にて、
『キングダムハーツⅢ』最新トレイラーを公開しました。




主人公ソラが、さらに成長した姿 を確認することができます。

バトルもアクロバティックな演出が多くて楽しそうですね。


ついでに紹介:
作曲家下村氏のデビュー作 『ライブ・ア・ライブ』 がWii U バーチャルコンソールで配信されます。
配信日は6月24日(水)

気になる方は覚えておきましょう!


■【大人も子供も、おねーさんも。】『MOTHER』がWii U VCで配信開始

15日、任天堂はWii U バーチャルコンソール向けソフトとして、
『MOTHER』 (ファミコンソフト) を配信開始しました。

(海外では『EarthBound Beginnings!』として配信開始)


1989年にファミコンで発売した『MOTHER』
今までシリーズは3作発売されています。

海外では「MOTHER 2」『EarthBound』として発売されましが、
1作目の『MOTHER』は海外では発売されていませんでした。

今回、『EarthBound』発売20周年を記念 して配信決定しました。

このタイトルを手掛けた 糸井氏からのメッセージも要チェックです。
特に、動画 最後 は良い締めですね~~。


次週も、お楽しみに!

masa_arumi_icon.jpg

   
ゲーブラ
この記事を書いた人

今知りたいゲーム情報から、今夜聴きたいゲームミュージックまで。
ライター10名と読者の皆さんたちで築くみんなのゲームコミュニティサイトです!

ゲーブラをフォローする
ゲーム情報
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!