E3 2015で発表してほしい3作品を勝手に挙げてみた。

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

e3_logo.jpg

6月15日11時からベセスダを筆頭にスタートするゲームの見本市「E3 2015」
毎年魅力的で革新的なゲームが発表されるゲーマー必見のイベントです。

今回は私ぽけが個人的にこんな発表をしてほしい!という勝手な予想をお披露目します。


bokunatsu4.jpg

ぼくのなつやすみ新作(PS4)

毎年ミレニアムキッチンの綾部さんにTwitterで「新作まだですか」と飛ばしては嘆いている私です。
今年こそは情報出てもいいのよ? 日本向けタイトルの拡充はハード普及のキーポイントですからね。

E3で発表してその1ヶ月後とかに発売だったら、話題性も集められますしね!
PS4とVitaのマルチ展開でもいいけど、出来れば次世代機特化でお願いします。

北関東→伊豆→北海道→瀬戸内ときたので、今度は沖縄とか良さそう。

galaxy2.jpg

スーパーマリオギャラクシー3(Wii U)

1作目発売が2007年11月、2作目発売が2010年5月。
「3Dマリオは同一プラットフォームで1作」という概念を覆した作品。

2から5年が経ち、Wii U市場もスプラトゥーン発売で加熱しているこのタイミングで3を発表すれば
シリーズモノとはいえ、かなりの起爆剤になりそうな気がするんですよね。
(単純にWiiで一番好きなゲームがマリギャラ2というだけなんですけどね…!)

スプラトゥーン等で培ったオンライン技術を、CO-OPプレイという形で盛り込めば
良いスパイスになりそう。全国のプレイヤーと総勢4人で遊べたりしたらいいなぁ。

とは言え、何かしらの3Dマリオ新作は発表されそうな気がするので期待してます!

toriko.gif

人喰いの大鷲トリコ(PS4)

これに関しては私だけに限らず、たくさんの方が発表を心底楽しみにしてるはず。

上田さんの作品はPS3版ICOでどっぷりと堪能させてもらいました。
少女ヨルダと手を繋いで逃げるという単純明快なアクションと
いわゆるゲーム的なステータスとかが一切表示されないUIによる高い没入度が新鮮でした。

トリコに関しては、2009年のE3で初報が発表されてからというもの
幾度も開発が頓挫したのでは!といった噂などが出回ったりと難航中のタイトル。

毎年E3の時期になると、今年こそはトリコ出るよね…!?とわくわくしては、
まーた今年も発表されなかったよ、と落胆することが恒例になっている現実。

発売時期とかの発表なんていらないから、開発中の映像だけでも頼みます!!

sega_poke_new.png

お気軽にコメントをどうぞ!