【6月10,11日発売!!新作ゲーム紹介】リズムにノって目指せハイレベル!「リズム天国 ザ・ベスト+」&今こそシリーズの原点を!「英雄伝説空の軌跡FC Evolution」 ほか

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

新作ゲーム紹介

2015年6月10日
■3DS(ダウンロードソフト)『ループラインレーシング』
■3DS(ダウンロードソフト)『ヴァンパイアスナイパー』
2015年6月11日
■XboxOne/PS4『ALIEN: ISOLATION -エイリアン アイソレーション-』
■PS4/PS3『ワールドサッカー ウイニングイレブン 2015 (コナミ・ザ・ベスト)』
■PS4『幻想の輪舞』
■PSVita『猛獣使いと王子様 ~Flower&Snow~』
■PSVita『英雄伝説 空の軌跡FC Evolution』
■3DS『Newニンテンドー3DS LL パールホワイト』
■3DS『ドラゴンボールZ 超究極武闘伝』
■3DS『リズム天国 ザ・ベスト+』

赤字はゲーブラ的注目タイトル!


41GY5WlpXZL.jpg
■リズム天国 ザ・ベスト+
対応機種:3DS
発売元:任天堂

リズム天国最新作が3DSに登場!
シリーズから大きく変わってちょっとしたストーリーの導入通信プレイの追加などシリーズの集大成的作品になっているようです。

さらに、これまでのシリーズ作の中から選りすぐりのリズムゲームを再度収録。あの名作リズムゲームが最新機種でよみがえるのはリズム天国ファンとしては嬉しい限りですね。

リズム天国といえば音楽にのることで、自然とボタンを押してしまう。普段はあまり考えないゲームのボタンを押す楽しさを味わえます。

そんなポチポチしてて何が楽しいの?と言ってくる人には、ぜひこのゲームをやらせてあげてください。

通信プレイも出来るということですし、ゲームブラザーズオフ会で遊びたい1品です。
個人的には今回はどんなつんく♂楽曲が聴けるのか楽しみ。

wakyairoiro_icon.jpg


sora_evo_fc.png

■英雄伝説 空の軌跡FC Evolution
対応機種:PS Vita
発売元:角川ゲームズ

2004年に発売された日本ファルコム「英雄伝説 空の軌跡FC」をベースに、
メインストーリーのフルボイス化、キャライラスト一新、
その他Vita向けに再調整
を行う徹底リメイクが実現!

現在も人気の軌跡シリーズ「原点」となる作品で、
これまでに様々なハードに移植をされてきましたが、
さすがに今プレイすると絵柄が古く感じてしまい、
最新作をプレイした後だと、10年前のゲームなのでシステムが若干不便だったりするので
原点を遊んで欲しい!と思いつつも、100%オススメできるか?と
言われると、そうも言いきれないモヤモヤしている自分がいました。

そこで本作はイラストは改めて書き起こされて
システムやUIも「碧の軌跡Evolution」基準に再調整されているので
最新のゲーム基準で見ても違和感なく遊べるようになるそうです!

「空の軌跡FC」は筆者が軌跡シリーズ、そしてファルコムのファンになったきっかけのソフトでした。
シリーズ原点となる本作は、大陸各地の街を駆け巡る冒険がしっかりとあり、
小説のような作り込まれた物語に引き込まれること間違いなし!
リメイクされたことで、ようやく自信をもってオススメできそうです(笑)

sokusu16_icon.jpg

   
ゲーブラ
この記事を書いた人

今知りたいゲーム情報から、今夜聴きたいゲームミュージックまで。
ライター10名と読者の皆さんたちで築くみんなのゲームコミュニティサイトです!

ゲーブラをフォローする
ゲーム情報
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!