【週刊・気になる!そのツイート 5/22号】 『ポケモン超不思議のダンジョン』が発売決定、ガストの新作『よるのないくに』が8月に発売決定ほか

この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

kinitwi_150522.png

ゲーム会社、関係者方の 1週間のツイート から
気になったものを いくつかゆるーく紹介する 週刊企画!
 (ツイートとは:ツイッターにおける一般的に「つぶやき」と呼ばれる投稿のこと)

今回の一言:
この時期はなかなか多忙。早く…落ち着いて…!

> 5/15 ~ 5/21 のツイートから


■『ポケモン不思議のダンジョン』シリーズ最新作が発売決定

21日、ポケモンは3DSソフト
『ポケモン超不思議のダンジョン』を発表しました。

ポケモンスパイク・チュンソフト のコラボレーションシリーズ最新作。
今秋発売予定。


■『ポケダン』シリーズについて +α
・シリーズ累計1359万本を販売。 

・前作は、2012年発売の3DSソフト「ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~」

・因みに 筆者の一押しは、
 2007年発売のDSソフト「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊」

本作は、
これまでを“超”える集大成になるとのこと。

タイトルロゴは 前作のマグナゲートではなく、
DSポケダンシリーズ寄りのデザイン。 深い意味があるのかも・・・?

伝説・幻のポケモンたちとともに、星の危機へと立ち向かう!?
かつてないスケールの物語が展開!

2015年秋、すべてのポケモンダンジョンをえる感動体験が始まる!

(告知サイトから引用)


■【シリーズ30周年】最新作『三国志13』発表

19日、コーエーテクモゲームスは 「三国志」シリーズ30周年記念発表会にて、
最新作となる『三国志13』を発表しました。

発売日は12月10日。 対応機種は PC、PS4、PS3
通常版のほかに「TRESURE BOX」と「GAMECITY限定セット」が用意されるとのこと。



(↑発表会の映像になります)

本作のキーワード
「人間ドラマ」「スペクタクル」「ダイナミズム」の3つ

■人間ドラマ
 プレイヤーが武将としてプレイできる。
 武将たちとの絆によってゲームの展開が変わるなどの要素が用意されている。

■スペクタクル
 前作にもあった野戦のほかに、水上戦や攻城戦を楽しむことができる。
 三国志らしい迫力のある戦闘ができる。

■ダイナミズム
 中国大陸全土を3Dの1枚マップで描かれている。
 俯瞰視点から都市全体をズームイン、アウトでき、臨場感が高い。

詳しい内容は続報に期待です。
公式ツイッターも始動したみたいですよ!


■ガスト新作『よるのないくに』を8月に発売

18日、コーエーテクモゲームスのガストが手掛ける新作
『よるのないくに』を発表しました。

発売日は8月27日。 対応機種は PS4、PS3、PS Vita


0585afe4.png

美少女 × 従魔 × RPG

主人公である “聖騎士”アーナス と “聖女”リュリーティス の2人の物語が描かれる。

従魔(セルヴァン)と呼ばれる使い魔を使役して、邪妖と呼ばれる魔物を殲滅。

かつて在った、人にあらざる者───

妖魔の長、夜の君と呼ばれたそれとの戦いは人類の勝利で終りを迎えた。
しかし、夜の君はその散り際に汚れた血を撒き散らし禍根を残す。
その青き血を浴びたものは姿と性質を変え、邪妖と呼ばれる存在に転じ、
人々から夜の世界を奪うモノとなる。

以来、この地は光差す時間はヒトが活動し、闇に染まる時間は邪妖が蠢く、
決して眠ることのない“よるのないくに”となった。
青き血を浴び、“吸血”という呪われた能力を得た少女は、“よるのないくに”でヒトのために生き、
夜の生贄となる一人の少女のために戦っていく。

地図に存在することのない“よるのないくに”。これはそこに生き、戦い、
その後誰にも語られることなく、歴史の狭間に散った二人の少女の愛の物語。
その真実の愛にもとづく物語は、何よりも悲しく、月よりも美しい───

(公式サイトから引用)

公式サイトで詳しい内容とキャラクターをチェック。
→ 「よるのないくに」公式サイト


■【イカ】『社長が訊く』公開 + 「試射会アンコール」開催

いよいよ発売間近、Wii Uソフト「スプラトゥーン」
『社長が訊く「スプラトゥーン」』が公開されました。

貴重な話が盛りだくさん、イカしたギャグもあり。

また、発売前にプレイできる、
オンライン体験会 「完成披露試射会 アンコール!」が、
5月24日() 7:00から1時間開催されます。

前回の試射会に参加されてない方は、 下の動画で予習しておきましょう!


また選べる 4つのブキ の立ち回りを解説した映像も公開されてます。
こちらも見ておくとためになるでしょう。

  

  

次週も、お楽しみに!

masa_arumi_icon.jpg

お気軽にコメントをどうぞ!