【今週の一言】 ゲーブラライターたちの1週間 4/5

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

~今週のラインナップ~

【エイプリルフール】Nintendo Direct 2015.4.1まとめ情報 あのファミコンタイトルがまさかの復活!?
ライター:ソーヤ

【4月1、2日発売!!新作ゲーム紹介】未来を変える超名作RPG「New3DS専用 ゼノブレイド」&Zシリーズ完結作「スパロボZ 天獄篇」&4年間待ってました「ロデア・ザ・スカイソルジャー」発売!ほか
ライター:イッキ、あきかん、ぽけ、ソーヤ

Nintendo Direct 2015.4.2まとめ情報 スマブラにあのキャラが復活!FE ifは複数バージョンで発売!他
ライター:ソーヤ

[コラム] ゲームを作ろう! Part0「Unityでゲームを作る下準備」
ライター:ユウト33

【週刊・気になる!そのツイート 4/3号】 「ドラクエヒーローズⅡ」製作決定、バンナム自社IPオープン化プロジェクト発表、「ゼノブレイドクロス」サントラ情報公開ほか
ライター:まさ


arc_v.jpg

毎週の楽しみだったログホライズン弱虫ペダルが終わってしまって残念ですが、
今期は食戟のソーマと俺ガイル、何気に1話からずっと見ている遊戯王ARC-Vを楽しみに頑張ります!

kyaputenj_icon.jpg


hidden12_080331b-l.jpg

ゼノブレイド発売おめでとう!
ホントに携帯機で動くんだな~と改めて実感。

そして、ニンダイでのスマブラファイター追加情報には驚きました!
リュカに続いてどんなキャラがくるのかワクワク。
ちなみにXの使い回しでいけそうなウルフに投票しました。
本当は任天堂ソフトの主人公全員に投票したい…!

wakyairoiro_icon.jpg


bandicam 2015-04-02 07-37-54-381

待望のダイレクトがありましたね!

「FEif」の分岐の展開がなかなかアツイ!
それぞれ別々のマップや味方キャラが登場するでしょうからあの展開には納得です。
楽しみすぎて「覚醒」を再開したい気分です!

そして「マリカ8」200ccの衝撃…!
追加コンテンツは予約済みですが、正直マンネリ気味だったので、スピードアップでまた新鮮に楽しめそう!

sokusu16_icon.jpg


blood_head.jpg

待ちに待っていたブラッドボーンをようやく始めました!
何だこの襲い来る絶望は… ダクソ2以上に難しく感じます…!

とは言え、このシリーズの良い所は難易度に理不尽さが無いところなんですよね。
ちゃんと攻略の糸口が隠されているので、それを見つけたときは非常に嬉しいです!

sega_poke_new.png


fujiko_m.jpg

地元の美術館で開催している「藤子・F・不二雄展」に行ってきました。
ドラえもんやパーマンの第1話原画や、著名人のメッセージ色紙等展示していて
かなり見ごたえありました。良かった!

masa_arumi_icon.jpg


starbucks_logo_from1992.jpg

MacBookAirを買いました!
初Macなので、色々と触って楽しんでます。次はこれ持ってスタバかな(

yuuto33_icon.jpg

   
ゲーブラ
この記事を書いた人

今知りたいゲーム情報から、今夜聴きたいゲームミュージックまで。
ライター10名と読者の皆さんたちで築くみんなのゲームコミュニティサイトです!

ゲーブラをフォローする
今週のひとこと
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!