【ジャンプフェスタ2015】FF15&FF零式HD&シアトリズムドラゴンクエスト&ドラクエヒーローズの最新PVが一挙に公開!

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

ff_type0_1.png

12月20日~21日の2日間、幕張メッセで開催されている「ジャンプフェスタ2015」にて、

「FINAL FANTASY XV」
「FINAL FANTASY 零式HD」
「シアトリズム ドラゴンクエスト」
「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」最新映像が公開されました!!


FINAL FANTASY XV

FINAL FANTASY 零式HD

シアトリズム ドラゴンクエスト

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

まずはFF15 最新PVの感想から

ff15_ss.png
岩肌に隠れるノクト王子一味。

もはやカメラワークや演出の質がハリウッド映画レベルですって…
これだけのモノが作れる国内スタジオはスクエニかカプコンぐらいでしょうね。

ff15_ss2.png

また、整備士である新キャラ「シドニー」も今回のPVで初公開となりました。
シドと言えば、名前は共通ですがFFシリーズ全作に登場するキャラでもあります。

美男子キャラが大半を占めていただけに、女性キャラが1人増えただけでもだいぶ花が増しますねw

PVで主題歌「ゼロ」を流すのはずるい!

ff_type0_2.png

PV冒頭ではエース役の梶さんによる「ゼロ」が流れ、その後に本家本元のBUMP OF CHICKENの
「ゼロ」が効果的に使われています。これはかなーり涙腺にきますね・・・

元となったPSP版は未プレイなので、3月の発売が非常に楽しみになりました!

戦闘シーンも音ゲーで再現!

siato1.png

シアトリズムFFには無かった要素として、ドラクエの戦闘シーンを意識したモードもあるようです!
コナミのビーマニシリーズに慣れている人だと、すんなり遊べそう。

絵のタッチはシアトリズム共通ですが、ドラクエ独特の敵の可愛らしさはしっかり再現出来てます。

釘宮ボイスのホイミスライムは強すぎた…

dorakue_hero1.png

何ですかこの殺人的な可愛さは・・・。(このシーンだけループ)
ドラクエヒーローズは声優さんパーフェクトだと思います!主人公とヒロインもマッチしてますし。

恐らく今回挙げた4タイトルは全部買うでしょうね(確信)

sega_poke_new.png

   
ゲーブラ
この記事を書いた人

今知りたいゲーム情報から、今夜聴きたいゲームミュージックまで。
ライター10名と読者の皆さんたちで築くみんなのゲームコミュニティサイトです!

ゲーブラをフォローする
ゲーム情報
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!