[週刊] 気になる!そのツイート 11/14号

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

twitter_week.png

ゲーム会社、関係者方の 1週間のツイート から
気になったものを いくつかゆるーく紹介する ほぼ週刊企画!
 (ツイートとは:ツイッターにおける一般的に「つぶやき」と呼ばれる投稿のこと)

<11/7 ~ 11/13 のツイートから>


「amiibo(アミーボ)」 スマブラシリーズ 第2弾、第3弾 公開

12月6日発売の「スマブラforWii U」 と同日発売される amiibo ですが、
 ⇒ 第1弾 については 10月10日の記事をチェック。

今回 第2弾、第3弾 が公開されました!
ラインナップは上記ツイート画像の11種類。

第2弾  2015年1月22日発売
 ルカリオ、ロゼッタ&チコ、クッパ、トゥーンリンク、シーク、アイク、メタナイト、デデデ

第3弾  2015年2月発売予定
 シュルク、ソニック、ロックマン

また、
amiibo とはどういったものか? どう使うのか?
分かりやすい(?) 『ショートドラマ』 が公開されました。


ご覧になった スマブラ生みの親、 桜井氏のツイート。


「ポケモン ルビサファ」キャンペーンで南の島へ行ける?!

ついに発売間近に迫った
『ポケットモンスター オメガルビーアルファサファイア ですが、
現在 ツイッター を使ったキャンペーンを実施中!

ルビサファへの思い出ツイートをした方の中から、
“リアル南の島” へ行ける100万円分の旅行 やグッズが抽選で当たります。


ということで筆者も思い出ツイートしました ▼


【みんなのゲーム愛にありがとう。】PlayStation発売20周年特別映像公開

PlayStation 発売20周年 特別映像 が公開されました。
名作ゲーム から 最新ゲームの映像まで沢山出てきます!

ゲーム好きの方、是非ご覧ください。


それではまた次週!(^◇^)ノシ

masa_arumi_icon.jpg

   
ゲーブラ
この記事を書いた人

今知りたいゲーム情報から、今夜聴きたいゲームミュージックまで。
ライター10名と読者の皆さんたちで築くみんなのゲームコミュニティサイトです!

ゲーブラをフォローする
ゲーム情報
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!