【テラバトルのあれこれ】明日26日まで開催のスペシャルイベント「バハムート降臨」通算20戦目でドロップ!

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

terrabattle_top.png

FF坂口さん率いるミストウォーカーが手掛けるスマホゲー「テラバトル」

現在90万ダウンロードを超え、対戦プレイの開発まで刻一刻と迫っているそんな最中、
闘技場での初めてのスペシャルイベント「バハムート降臨」がスタートしました!

私も15スタミナ10階層をひたすら回してきたので、ここにそのドキュメンタリーを記します。


10月24日16時から始まった「バハムート降臨」。

テラバトル初のイベントということで、難易度20と比較的低めに設定されています。
おかげで、攻略組とは程遠いゆるゆるプレイの自分でも遊べてます。

・・・ところがどっこい、このイベントのドロップモンスター「バハムート」さんは、
倒せば必ずもらえるわけではなく、確率でドロップされるんですよね。

必ずもらえちゃったらスキルブーストがカンストしてゲームバランスがおかしくなっちゃいそうですし、
当たり前ですけれども・・・!とは言え、ドロップ率がかなーり低いんですよ。

無課金でSSキャラ 4体出せたんだし、今度のバハムートも2回目ぐらいで落ちるだろーと
思っていたのが運の尽き。ヒゲのゲームがそんなに甘いわけがなかった。

Twitterのテラバトルハッシュタグ #terrabattle を見てみると、
自分みたいになかなかドロップしない方が沢山いるようで安心しました。。

というわけで、昨日の夕方からひたすら闘技場に潜り続けて、20戦目・・・

ありがとうミストウォーカー、ありがとうヒゲ。

この伝ポケ感、使わずにはいられない!今日からパーティに入れて可愛がろ!

41a6c248.png

このバハムートさん ジョブ追加するには「カラドボルグ」というアイテムが必要になります。
カラドボルグは現時点では手に入らないアイテムで、今後のイベントでドロップするようです。

バハムート超進化の召喚獣感ヤバイ。確実にラスボスオーラですよ・・・

今後のバハムートイベントがどれぐらいのスパンで開催されるのか気になりますが、
今は明日までの「バハムート降臨」をプレイしながら、気長に待ちましょう!

sega_poke_icon.jpg

   
ゲーブラ
この記事を書いた人

2020年は「みんなの "新しい" がここにある。」を合言葉にワクワクする楽しい記事、ゲーブラらしさ溢れる記事を沢山お届けしていきます!

ゲーブラをフォローする
雑記
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!