Wii U「マリオカート8」の最新PVが公開!&解析!

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク


20140404194904efc.png

5月29日に発売予定のWii U「マリオカート8」の最新PV「予告映像4」が公開!

注目ポイントの多いプロモーションビデオとなっています!
今回は、PV内で確認できる様々な要素を徹底解析していこうと思います!!


キャラクター

20140404192533bc9.png
20140404192534bd2.png
20140404192648751.png
「ジュゲム」「ヘイホー」「メタルマリオ」が登場!!

おなじみになりつつある「ヘイホー」や、
「ジュゲム」「メタルマリオ」は前作7に初登場し引き続き参戦!

「メタルマリオ」光沢感はHDの恩恵をかなり受けていますね!

アイテム

20140404192536bbd.png

「ブーメラン」
「スーパーマリオ3Dランド」で初登場した能力ブーメランマリオのブーメランが登場!
前方に投げるときと、戻るときの2回の攻撃チャンスがあります。
原作にあった「ブーメランを避けて後ろに攻撃する」ことも可能なのか?気になるところ。

20140404192838853.png

「パックンフラワー」
「初代スーパーマリオブラザーズ」からおなじみの「パックンフラワー」が登場!
敵をかみついて攻撃します。
前方はもちろん、横にも攻撃範囲があるそうで追い越すときには注意が必要ですね。

コース

201404041925327cc.png

今回のPVは過去のリメイクコースが多く登場していました。

64「レインボーロード」に関してはPVの後半に音楽アレンジを聞くことできます!
コース自体もとても派手になってますし、音楽もかっこよくなりましたね!
これ以外にも様々なコースが確認できるので要チェックです!



2014040419283734c.png

いよいよ5月29日に発売される「マリオカート8」
今作はいつも以上にプロモーションが積極的に行われており期待が高まります!
Wii Uの大本命でもある1作なので、とても楽しみですね。

発売月の5月に突入したらゲーブラの【推しゲー】として今後も取り上げていきたいと思います!

■マリオカート8

z_5.png

   
ゲーブラ
この記事を書いた人

今知りたいゲーム情報から、今夜聴きたいゲームミュージックまで。
ライター10名と読者の皆さんたちで築くみんなのゲームコミュニティサイトです!

ゲーブラをフォローする
ゲーム情報
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!