【できること編】今月22日発売!SONY次世代機『PS4』をざっと紹介。

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

ps4.jpg

いよいよ今月22日に発売するSONYの最新ハード『PlayStation 4』
○ハード編○ ○ゲームソフト編○ ○できること編○に分けてご紹介!

これをチェックして、明日のお祭りに備えておきましょう(^ω^)


スマートフォンと連携

2014-02-21-23-11-20_deco.jpg

PS4の大きな特徴である「ソーシャルデバイスとの連携」
この連携要素の大きな柱であるスマートフォンとの連携がとっても熱いんです!!

iOS/Android搭載のスマートフォン、タブレットに「PlayStation App」をインストールすることで、
PlayStationネットワークをいつでもどこでもお手持ちの端末から見ることができます。

友達が実況プレイをしている様子をスマートフォンから見て、コメントを送って反応をもらったり、
友達や知らない人の動画やスクリーンショットにいいね!を押すことで一緒に盛り上がれます。

また、PS4のセカンドスクリーンとして、マップ情報を表示することも!


Vitaで場所を選ばずリモートプレイ

ps4_2_1.png

リモートプレイ機能を使えば、PS4のゲームをPS Vitaでプレイすることができます!

この機能はPS3の頃からありましたが、対応ソフトは限られていたんですよね。
ですが、PS4ではほぼ全てのソフトでリモートプレイに対応することが明らかになっています!

やろうと思えば、お風呂でもトイレでも外出先でもPS4のゲームが遊べちゃうわけですね(笑)
10フレームほどの遅延があるということですが、FPSや格ゲーといったコンマ何秒が求められる
ゲーム以外の用途ならば、かなり重宝する機能となるでしょう。早く試してみたい・・・!


PS4のゲームを生配信・観戦・SNSにアップ

ps4_4.png

世界中のユーザーが遊んでいるゲームの映像を観戦したり、コメントで応援したりできる
Live from PlayStationのブロードキャスト機能も、PS4の大きな魅力となっています!

PS4では、「USTREAM」「Twitch」「ニコニコ生放送(2014年春対応予定)」で配信可能!
今まで視聴者側だった人も、生主・実況主デビューするチャンスかもしれません(^ω^)

また、プレイ中のゲームのスクリーンショットを撮影して、TwitterやFacebookなどのSNSに
簡単にアップできる「SHAREボタン」もPS4の大きな目玉機能となっています。

これほど今の時代に適したゲーム機をこの価格で提供できたソニーさん凄すぎるよォ!

いよいよ発売される「PlayStation 4」の魅力を3つの記事に渡ってご紹介してきましたが、
魅力はこれだけじゃないんですよね!まだまだ伝えられていないコンテンツがたくさんあります。

乗るしかない、このビッグウェーブに!!PS4発売おめでとう!!

sega_poke.png

   
ぽけ
この記事を書いた人

ゲーブラを作った人。早寝早起きが得意。

ぽけをフォローする
ゲームコラム
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!