とびだせ!ゲーブラ掲示板【5月】

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

今月から出現するムシ、サカナも増えだんだん賑やかになっていきます。
特にイベントもなく、静かな月ですが、今月から現れる生き物は出現率が低いものも多いので、こちらに注力するのがいいかなと。

(※ネタバレを避けたい方はご注意ください)


5月5日:こどもの日(6:00~23:59)
現実世界ではゴールデンウィークのうちの一日で「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する(Wikipediaより)」という日。

森の世界では、広場にはお馴染みの顔出し看板。しずえからはしんぶんしのかぶとがもらえます。

5月12日:母の日
毎年お馴染み母の日。母の日なのに母から手紙とプレゼントが届きます。

ここで手に入るピンクのカーネーションは非売品なので、たぬきテロなどで潰されないように!
ちなみに、父の日にはあかいカーネーションが手に入り、この2つを交配することでしか手に入らないカーネーションがあります。

5月18日:つり大会(9:00~17:59)
今月が今シーズン最後の釣り大会!来月からはむしとり大会になりますので、取り逃しているサカナシリーズ家具があれば粘ってコンプを!

期間限定品
まめつぶのお店
1~3日:こいのぼり

子供の日にちなんで鯉のぼりが並びますが、外には飾れません。

今月誕生日の住民
1日:デースケ
2日:ミント
3日:シルビア
4日:ナディア
6日:くるぶし
7日:ドングリ
8日:カルロス
9日:リリアン
10日:カルピ
11日:ハンナ
13日:ロビン
14日:キャンベラ
15日:ヒョウタ
17日:アリゲッティ
18日:ジャスミン
19日:アントニオ
20日:ボルシチ
22日:アンソニー
23日:ちえり
24日:デリー
25日:ボン
26日:ブルース
27日:ヤマト
28日:おさい
29日:たま
30日:ハムスケ
31日:マリア

今月捕れる生き物(年中捕れるものを除く)
ムシ
モンシロチョウ、モンキチョウ、アゲハチョウ、カラスアゲハ、アカエリアゲハ、ガ、ミツバチ、ショウリョウバッタ、カマキリ、ハナカマキリ、アメンボ、ゲンゴロウ、カメムシ、カタツムリ、オケラ、テントウムシ、ハンミョウ、ノミ、クモ

サカナ
メダカ、ザリガニ、オタマジャクシ、カエル、ドジョウ、ナマズ、ヤマメ、オオイワナ、ニジマス、グッピー、ドクターフィッシュ、エンゼルフィッシュ、ネオンテトラ、タツノオトシゴ、クマノミ、ナンヨウハギ、チョウチョウウオ、ミノカサゴ、イシダイ、イカ、リュウグウノツカイ

海の幸
ワカメ、ウニ、サザエ、タコ


毎月1日の9時に予約投稿していたゲーブラ掲示板ですが、今月分の仕込みをすっかり忘れていましたw
5月のイベントは少なく、イベント内容もカーニバル、イースターなどに比べたら小さなものも多いのでそういう意味では助かったかなと。

来月以降いよいよ本格的にが迫ってきます。森の世界もより一層にぎやかになり、プレイヤーとしては忙しくなる(お金を稼ぐ意味で)ので、この掲示板もそれなりの情報量でお伝えしていきたいと思います。

z_7.png

   
イッキ
この記事を書いた人

任天堂が好きな人。カスタマーサービスの人と呼ばれることもあるらしい。

イッキをフォローする
ゲームコラム
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!