Wii Uロンチ列伝 Part 1 「New スーパーマリオブラザーズ U」

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

b8332e1a.jpg

12月8日に任天堂より発売される「Wii U」と同時に発売される11本のロンチタイトル
ゆるめに紹介するコーナーが「Wii Uロンチ列伝」です。

本日から11日間連続更新を予定しています。モチベーションを保てるように頑張ります(笑)


New スーパーマリオブラザーズ U

今年2本目となる2Dマリオ最新作。

以前あった、3DSの任天堂ロンチタイトル(ニンテンドッグスのみ)によるスロースタート事件
反省を生かして、今回は超強力助っ人「2Dマリオ」を仕掛けてきましたw

「マリオU」では、1人プレイの場合にWii U GamePadをTVの代わりにすることが出来ます。

多人数プレイの場合には、Wii U GamePadをタッチして、他のプレイヤーの手助けをする
「アシストプレイ」が出来ます。あえてシビアな場所にブロックを配置して困らせるのもよし!

7cbaf5bc.jpg

また、新たなモードとして「おだいモード」「ブーストモード」が用意されています。
前者は、以前にニンテンドーチャンネルで配信されていた、ここまでやるかマリオ芸人のような
出題されるノルマをこなすモードになります。長期的なお題のネットワーク配信もありそう。

後者は、全コースがオートスクロールになっているモードです。
コインを取るとどんどん加速…ッ! 最大でどのくらいの速さになるのでしょうかw

ムササビマリオや、フウセンちびヨッシー、アワちびヨッシーといった新コス・新キャラ。
美しいコース背景など、最近のマンネリを打破する1本になっているのでは、と期待してます!

sega_poke.png

   
ぽけ
この記事を書いた人

ゲーブラを作った人。早寝早起きが得意。

ぽけをフォローする
ゲーム情報
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!