「Nintendo Direct Wii U Preview」まとめ情報

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

2012y09m13d_230100007.jpg
Wii Uの相棒となるソフト軍、見参ッ!

本日「Nintendo Direct Wii U Preview」が行われました。
※ニンテンドーダイレクトとは-おなじみの岩田社長がダイレクトにゲーム紹介しまくる美しい番組です。

さぁWii Uにはどんなソフトが体験できるのか!?続きを読むからどうぞ!


■ソフトの前に、のんびりテレビでブラウザーライフ

Wii Uに新しい「インターネットブラウザー」が登場します!
文字をタッチで打ったり、タッチ操作でクリックなど凄く軽快な操作を実現!
動画は大画面で見たり、タブで複数管理、さらに動画をテレビで再生しながら次の動画を探したりと、
リビングでブラウジングするには完璧のツールだと思います。

テレビ番組をみながら、CMで気になったものをパッと調べたり、
ヨガのポーズをしながらネットをしたり出来ちゃいます!(しないしw)

インターネットブラウザーは無料で使う事ができます。

■ロンチタイトルソフト詳細

2012y09m13d_230608513.jpg

「New スーパーマリオブラザーズ U」
今度のマリオもまたもやピーチ姫がさらわれ…るかと思ったらピーチ城がさらわれます!w
主な新情報は「お題モード」が追加され、
コース毎にタイムアタックや、連続1UPなどのお題に挑戦するモードです。
「ブーストモード」では、オートでスクロールする画面で
コインを取るとスクロール速度アップ。上級者も納得のやり込み要素となっています!

まさに誰でも満足できる、マリオの新作となってますね!

2012y09m13d_231052818.jpg


「Nintenod Land」

一見パーティゲームだと思われがちですが、一人でどっぷりと遊べるゲームも収録されてると社長が強調されてます。
例えば「メトロイドブラスト」はGamePadを使った空中船と地上の人々が対戦するモードや、
協力プレイやソロプレイでボスを倒す、面クリアー式のゲームも収録され、
全12のアトラクションは、1つ1つのゲームが濃いことをアピールされていました。

また「バルーンファイト」もニンテンドーランドで蘇り、
一人だけで黙々と出来るゲームも収録されているとのことです。

■サードパーティロンチ

モンスターハンター3G HDVer.
去年発売された「3G」がWii Uで登場。
待望の「インターネット経由での協力プレイ」に対応で、Wii U発売日から
熱い狩りが繰り広げられます!
詳細はもう少しあとだそうです。

プレミアムセット+PROコントローラ+3GHDVerがセットになった同梱版も用意。
予約制で販売。

その他サード
※詳細はニンテンドーダイレクト公式でご覧下さい。
ニンジャガイデン3レーザーズエッジ
ゾンビU
無双オロチ2Hyper
鉄拳タッグトーナメント2Wii U EDITION
アサシンクリード3
バットマンアーカムシティ

また、ロンチではないですが、
レイマンレジェンズ
北斗無双新作
FIFA13(12月)
マスエフェクト3特別編(12月)

が発売予定だそうです。
流石HD据え置き機だけあって、海外ゲームに強いですね。

■発売日以降の任天堂ゲーム

ゲーム&ワリオ

手元のGamePadでタッチやジャイロ操作などをして、テレビの画面でダイナミックな演出が起こるゲーム。
Wii U GamePadをフル活用してるのが伺えるゲームです!
2012y09m13d_233316386.jpg


The Wonderful 101

E3で公開された、プラチナゲーム制作で神谷英樹さんディレクターの完全新作。
PVが公開されてるので、ぜひダイレクト公式で。

ベヨネッタ2

高評価を得たスタイリッシュなアクションゲーム、ベヨネッタの続編がまさかのWii Uで。
これも任天堂販売(つまりWii U独占)となんか凄い展開に。

新情報はありませんでしたが、「ピクミン3」「Wii Fit U」は来年春発売です。

その他、ゼノブレでおなじみの「モノリスソフト」もWii U向けの完全新作を手掛けていたりと
未発表タイトルも続々制作されており、これからにも期待できそうですね!

また、「ドラゴンクエスト10」のベータテストがWii U発売後、早い時期に行われます。
Wii Uのプレミアムセットの購入者はベータテストに参加できる特典付きです。


以上かけ足でお届けしました。
Wii Uが上手く盛り上がるといいですね!

■Nintendo Direct Wii U Preview(公式)

z_5.png

   
ソーヤ
この記事を書いた人

コンテンツの“渦“の中で生きています。

ソーヤをフォローする
ゲーム情報Nintendo Direct
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!