ゲームミュージックお勧め紹介 Vol.7

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

ツイッターの方でお知らせありましたが、直訳すると購入メンバーは「ドラクエハマってるからね!」ってことだと思うんで、買ってない組の僕がいつも通りゲームミュージックお勧め紹介を更新していきたいと思います。

今回はピアノが使われている曲ということで、ピアノ基調の曲をピックアップ!
いつも通り曲名クリックでYouTubeに飛びます。


タクトオブマジックタクトオブマジック
(2009/05/21)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

果て無き彷徨タクトオブマジック より)

個人的に大好きな曲です。ゲームの方も良作で、ストーリーを除いて好きですね。

ピアノの音色が大好きで、この曲にもピアノが入っています。後半の盛り上がりも本当に良いのでぜひ聴いてもらいたい1曲ですね。
ゲーム中ではBGMの音量が小さかったのが残念だったかなぁ・・・。知名度も残念だけど

魔法を使うためにルーンを実際にWiiリモコンで描く感じがとても臨場感ありましたし、クリア後の要素もたくさんあるのでBGMだけでなくゲーム自体もお勧めします!


Wii SportsWii Sports
(2006/12/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

タイトルWii Sportsより)

恐らく、Wiiユーザーならほとんどの人が耳にしたことのある曲だと思います。
ピアノ基調のさわやかな曲で隠れた名曲だと思いますね。

ちなみに、WiiMusicの方にも収録されていて、こっちは結構落ち着いた雰囲気になっています。

任天堂のソフトってタイトルが名曲ってパターン多いですよねw
もちろん、他のメーカーのソフトもでしょうけど、なかなか耳にする機会がなく・・・。


ゼルダの伝説 風のタクトゼルダの伝説 風のタクト
(2002/12/13)
NINTENDO GAMECUBE

商品詳細を見る

アリルのテーマゼルダの伝説 風のタクト より)

3曲目ですが、こちらもピアノがいい味だしてますよね~。
クラブニンテンドーで交換可能だった「ニンテンドーサウンドセレクション Vol.1 ピーチ」には原曲とアレンジ版が収録されていました。

ちなみに、風タクは借りてやったものの未クリアなんですよね。いつか最後までプレイしたいものです。


次回も3曲ほど・・・!テーマの方は決めてません。

z_7.png

お気軽にコメントをどうぞ!