ドラゴンクエストⅩ 目覚めしオンライン初心者

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

おっす!未来のチャンピオン!
先日発売された国民的RPG
ドラゴンクエストⅩ 目覚し五つの種族 オンライン』を買ってきたぞ!

ででん。
dq10

シリーズ初のオンラインということもあり、準備も色々必要だったり。
ドラクエはⅣしかやった事がない私が軽く説明するよ!アリーナ可愛いよな!!

■必要な物
Wii本体
ドラゴンクエストⅩのソフト
初期化出来るUSBメモリー16GB以上

最低これだけあれば、とりあえずソフトの起動は出来る。

USBメモリーについては、事前に持っていれば買う必要はなし!
持ってない人は任天堂が販売している「USBメモリー同梱版」(写真みたいな箱のやつ)を買っておけば間違い無い。

分からない人はお店の人に聞こう!
優しい店員さんが爽やかな笑顔で教えてくれるぞ!(キラーパス

ここまでだと遊べるのはオフラインモードのみ。
しかしタイトルにある通り、今作のメインはオンラインでみんなと一緒に冒険すること!

それを楽しむにはWiiをネットに繋ぐ必要があるぞ!
分からない人はお店のイケメン店員n(ry

それと、オンラインゲームではチャットを行う。
必須ではないが、USB接続出来るキーボードを準備しておくといいぞ!
これがないとあるとでは、会話のスピードが段違いだ!

■オンラインモードを楽しむのに必要な物
Wiiのネット接続設定
キーボード

Wiiを持ってないけどドラクエⅩがやりたい?だったらこれだ!(売り切れてるかも)
Wiiを持ってるけどUSBとソフトがない?これで君も勇者だ!
(どれもAmazonさんの商品ページにジャンプします)
Wiiを有線でネット接続するならこれ!
Wiiを無線でネット接続するならこれで!

ソフトだけが欲しい人はお店に行って、どうぞ。

やっぱりこういうゲームをやるなら、発売に近いうちから始めた方がみんな初心者で楽しいよ!
せっかくだからこの夏休みを利用してオンラインを初めてみよう!

詳しくはコメント欄なんかに質問くれれば、ゲーブラライターの誰かが答えてくれるはずだ!
そういうわけだからみんな、よろしく!

akican_shinshi.png

   
あきかん
この記事を書いた人

こんにちは。
よろしくお願いします。

あきかんをフォローする
雑記
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!