タイムトラベラーズ クリアレビュー

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

2012-07-20-151731.jpg

水着で授業を受けるみことを眺めたり、夏祭りデートではキスシーンまで・・・
・・・これなんてギャルゲー?
(↑本編クリア後のおまけ要素での話です)

というわけで、SFサスペンスドラマからギャルゲーまで幅広く楽しめる
『タイムトラベラーズ』のクリアレビューを健全にお届けします!

レビューは、続きからどうぞ~♪
※ネタバレには出来る限り気を付けながら書かせて頂きました。


■ 物語
2012-07-12-194636.jpg

5人のタイムトラベラー、そして軸となる「みこと」が東京を救う話です。(かなり大雑把)

タイムトラベルモノと聞くと、時間軸を理解するのが難しそう・・・と思いがちですが、
本作は癖のないキャラクター、王道を行くストーリーなので、頭に入りやすいです。

また、全編CG+フルボイスのため、さらに頭に入りやすい!

2012-07-14-054822.jpg

涙するシーンも満載なんですが、小ネタやパロディー要素も含んでいるので、
肩が凝らずに楽しめます。そこら辺はプレイしていて一番よく感じました。


■ おまけ要素『TTフォン』
2012-12-31-210623.jpg

レベルファイブ作品では定番となっている、クリア後に遊ぶ事ができる
「おまけのレベルを超えたおまけ」が本作にもあります。

何というか・・・ラ○プラスみたいなリアルタイムで進行するギャルゲーです(笑)
本編とは全く毛色の違うゲームなので、そのギャップに驚きますw

GAMEOVERが存在するので、攻略サイト等を見ながらプレイする事をおススメします!
(↑筆者は5時間以上丹精込めて費やしてきたデータが一瞬で飛びました/(^o^)\)


■ 総括
2012-07-14-051347.jpg

傑作に近い名作でした。舞台や設定・豊富なネタの仕込み量には脱帽です。
笑いあり涙あり、アクションありギャルゲーありの鉄壁の作り込みにも10点!

SF映画が好きな方や、夏休みに何か感動的な映画が見たい方にお勧めします!

総合評価:85点/100点
プレイ時間:約30時間(プラチナトロフィー取得済み)

sega_poke.png

   
ぽけ
この記事を書いた人

ゲーブラを作った人。早寝早起きが得意。

ぽけをフォローする
ゲームコラム
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!