E3 2012 SCE まとめ情報

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

今朝10時に行われたソニープレスカンファレンスをまとめます。
また、今夜1時からの任天堂カンファレンスはリアルタイムで記事をアップします!

今夜はゲーブラライター3人でこのビッグウェーブに乗りますよー!


■ BEYOND/ビヨンド
b139a83c.png

完全に実写です本当にありがとうございました。
「ヘビーレイン」を手掛けたクアンティック・ドリームが満を持して送る新作。

ハリウッド女優のエレン・ペイジがモデルとして登場します。映画ですね!


■ プレイステーションオールスター バトルロイヤル
afe4846e.png

PSVita版のリリースが明らかになり、PS3版との連動機能も搭載!
ドレイクやスライクーパーなど、お馴染のSCEキャラ達が登場します。

今後も続々とゲストキャラが公開される予定。ボクくんも参戦か!((


■ コールオブデューティ ブラックオプス2
1f8aa1a2.png

PSVita版のリリースが正式発表されました!これは大きい弾来ましたね。
日本でもじわじわとFPSブームが来ており、携帯機で新たなファン獲得が期待できるかも。

発売はホリデーシーズンを予定しています。


■ アサシンクリード3 リベレーション
c3cfa3cd.png

PSVitaにアサクリが登場!今作では女アサシンが主人公となります。
発売は10月30日で、PSVita本体同梱版の発売も予定されています。

据え置きと見間違えるレベルですねw 最近のUBI本気すぎる!


■ Wonder Book
55bab66b.png

「ハリーポッター」のJKローリング氏とのコラボ作「Wonder Book」が登場!
PS Move+PS Eye+AR対応絵本を組み合わせた新しい遊びが実現します。

Moveを杖に見立てたシミュレーションが体験でき、何だか夢があるゲームですね。


■ ゴッド・オブ・ウォー アセンション
4e1ae392.png

GoW最新作の発売日が3月12日に決定しました!
相変わらずのド派手なアクションとグロ要素が印象的でした。

このシリーズは一度プレイしてみたいなぁ(´ω`)


その他、PSVita⇔PS3連動機能やPSPlusについて、The Last of Usのプレイ映像、
PSVitaでのゲームアーカイブス対応など、多くの初出し要素が公開されました。

【まとめ】やっぱりノーティドッグは凄かった!

sega_poke.png

   
ぽけ
この記事を書いた人

ゲーブラを作った人。早寝早起きが得意。

ぽけをフォローする
E3 2012 ゲーム情報
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!