E3 2012 EA まとめ情報

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

20120605050302.png

どうも、早朝のポケです。早めに寝てEAに備えました(笑)
今年も英語音声のみで、情報を把握するのが難しいですがまとめてみます!


■ DEAD SPACE 3
20120605050446.png

前々から噂されていた「DEAD SPACE 3」が開始早々正式発表されました!
会場ではCOOP DEMOが行われ、大迫力の戦闘シーンをいち早く見れました。

デモ後には多くの拍手が!期待度の高さが伺えますね(´∀`)

YouTube


■ MADDEN13
20120605051234.png

海外では驚異の売上を叩き出している人気アメフトゲーム最新作
日本では全くと言っていいほど知名度が無いですが、会場ではかなり盛り上がっていました。

乱闘が味わえて楽しそうw 友達同士で対戦したら喧嘩になりかねない・・・(


■ シムシティ ソーシャル
20120605051841.png

Facebookで遊べるシムシティの映像が公開されました。
画面下部にはFacebookの知り合いがアイコンで表示され、協力プレイが楽しめます。

ただでさえ中毒性の高いシムシティをソーシャル化だなんて・・・!(嬉しい悲鳴)

YouTube


■ シムシティ
20120605052118.png

PC向けに2013年2月に発売予定の「シムシティ」本編最新作が登場!
まんまミニチュアを映しているようなリアリティにおじさんもびっくりです。

ちょこちょこ動く人・建物がとっても可愛いです。楽しみですねー!

YouTube


■ BATTLEFIELD 3 PREMIUM
20120605052630.png

BF3プレミアムコンテンツ「BATTLE FIELD 3 PREMIUM」が本日より配信開始!※
価格は49.99$。日本でも今日からなのかな・・・?

5つのパックにはそれぞれに新しい武器や20ものマップが含まれています。


■ スター・ウォーズ The Old Republic
20120605053026.png

スター・ウォーズを多人数プレイ型にしたらこうなりました、という作品。
映像を見てもスター・ウォーズの面影が見当たらないw

ライトセーバーで怪獣をぶった切っていた絵が印象的でした。


■ メダル・オブ・オナー ウォーファイター
20120605053415.png

本作ではソマリアを拠点とする海賊に攻撃するミッションが繰り広げられます。
爆破シーンや建物の崩落シーンがまるで実写のようでした。

このシリーズに詳しい友人がいるので、今度話を聞いてみます( `・ω・´)

YouTube


■ FIFA 13
20120605054906.png

全世界で1億本以上のセールスを記録する人気シリーズ「FIFA」最新作が今年も登場!
キャラの挙動がさらにぬるぬるになって、リアリティアップ!目で追えない!

恐らく今回も10月に発売されると思います。サッカーゲームは秋安定。

YouTube


■ UFC(仮称)
20120605055016.png

THQから発売されていた総合格闘技「UFC」最新作がEAから登場!
映像は無かったのですが、発表された途端に会場からは大きな歓声が上がりました。

右側のスキンヘッドのおじさまのトークが上手すぎるw


■ ニードフォースピード MOST WANTED
20120605055309.png

あの音速ハリネズミを凌駕する高速レースゲーム最新作が登場!
オープンワールドマップを駆け抜けるシーンが印象的でした。

Xbox 360/PS3/PS Vita/PC/iOS/Androidにて北米では10月30日に発売予定です。


■ クライシス 3
20120605060148.png

会場ではプレイデモが行われ、圧倒的な映像美に驚かされました。
クライテック社は没入感を追求するのが上手いですね。気付けば見入ってたw

北米での発売日は2013年2月に決定しました!日本でも同時期だと思われます。

YouTube


全編英語で何言ってるか分からない状況でしたが、映像だけでも楽しめましたw
間違った情報が含まれている可能性もありますので、何かあればご指摘お願いします。

本日夜にはソニーの発表内容をまとめる予定です!お楽しみに(´ω`)

sega_poke.png

   
ぽけ
この記事を書いた人

ゲーブラを作った人。早寝早起きが得意。

ぽけをフォローする
E3 2012ゲーム情報
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!