明日正午「第4回ニンテンドーダイレクト」注目ポイント

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

2012y04m20d_191550291.jpg

任天堂は、明日(4月21日)正午に第4回ニンテンドーダイレクトを実施することを発表しました!
前回は2月22日でしたので、2カ月ぶりになりますね。

ニンテンドーダイレクト公式サイト→http://www.nintendo.co.jp/n10/nintendo_direct/index.html
当日は「ニコニコ動画」「Ustream」でも配信される予定なので、お好みのページでどうぞ!

ここでは今回の注目ポイントを書いていきます。

■5月6月発売タイトルの紹介
前回のダイレクトでは3月~4月のタイトルの紹介がメインだったので、
今回は5月~6月のソフトを紹介するのが自然ですよね。
7月以降のタイトルも、発売日が決定するかもしれません!

■日本向けのヒットタイトルの発表
再来月(6月)には世界最大級の発表会である「E3」が開催され、
そこでのサプライズも用意したいといこうことで、世界中で売れるようなメジャータイトルの発表は厳しいかも。
その代わり、E3では発表されない「国内でのヒットが期待できるタイトル」関連の発表があるかもしれません!

■ダウンロード専用タイトル
前回のニンテンドーダイレクトの直後に「ザ・ローリング・ウエスタン」が配信されたように、
今回も何か配信される可能性があります!

■岩田社長の登場場所
前回は、任天堂社内地下にあるサウンドスタジオから岩田社長が情報を届けていました。
明日は任天堂のどの場所から情報が発信されるのか、日本中が注目しています!!

その他、どんなことが発表されるかは明日のダイレクトをお楽しみにということで!

そして現在、「いつの間に交換日記」にて岩田社長の日記が配信されています。
今回のダイレクトについてのヒントが隠れているかも・・・。

なお、明日の放送終了後、情報をまとめた記事を投稿する予定ですのでお楽しみに(笑)

z_5.png

お気軽にコメントをどうぞ!