あなたはどのamiiboが好み?スマブラamiibo第10、11弾全ラインナップ紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
bandicam 2016-08-14 20-53-34-979

今回は第10、11弾となるファルコ、リュカをご紹介。

10弾、11弾は1体ずつでしたのでまとめてご紹介。


ファルコ

DSC_0132
DSC_0133

なぜかDLCファイターを除いた初期ファイターの中で一番最後に発売された彼。
DLCファイターであったミュウツーよりも遅く発売されました。

版権がややこしいことになっているわけでもなさそうなのに何でだろう。

発売を最後に回されたせいか複雑そうな造形のわりにはとても良く出来てます!
フォックスと並べるとアートワークのポーズが左右対称風になるのもいいですね。

彼はいつになったら飛べるのだろうか。

リュカ

DSC_0134
DSC_0135

DLCファイターとしてスマブラXから復活したタツマイリ村出身の少年
MOTHERシリーズといえば、スマブラではネスがお馴染みですね。

ただ、amiiboネスは黒目の大きさが不自然でちょっと怖い印象を受けました。

それに比べ、リュカは完璧ですね。MOTHER、MOTHER2の立体化はちょこちょこ実現していますが、MOTHER3は全然ない!
難産だったMOTHER3ですし、リュカファンはぜひとも押さえて欲しい一品。

amiibo関係ありませんが、MOTHER3のラストは泣きました。
リュカは弱虫だったけど、ストーリーを通して精神的にものすごく成長したと思います。(子を見る親の目)


 

次回はロイ、リュウをご紹介します!
現状発売されているスマブラamiiboとしては最後になります。

75a855b5.jpg
 

   
イッキ
この記事を書いた人

任天堂が好きな人。出世願望もなくただただ金が欲しい一心でしぶとく生きてる。

イッキをフォローする
ゲームグッズ
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!

  1. いか天 より:

    某サイトで前にリアルリンクの茶色い唇いらなくて爪楊枝で擦ったら削れた!って書いてた人がいたのでネスの巨眼も爪楊枝で擦ってみると削れるかも…と思うのですが、やっぱり理想の形に削れる自信がないとできませんよねw
    まあ失敗したら♪、
    いっそのこと♪、
    全部削って後で水性ペンで
    書いちゃえーー!
    てのも……無いか。w
    ちなみに自分はネス持ってますが開封できてないamiiboの一部となってます←
    開封したら削ってみようと
    思っています。
    長文失礼しました。

  2. ゲーブラ@イッキ より:

    いか天さん
    amiiboは色々と自分好みに改造する人が多いですよね。
    リュカをクラウスにするとかマリオをニセマリオにするとか本当に様々見掛けます。
    さすがに私は技量が伴わないと思うので、どんなに気に食わなくても受け入れてますね。
    値下がりしたamiiboとかなら犠牲にしてもいいかもしれませんが、約1000円となかなか馬鹿にならないお値段しますし、お気を付けて作業なさってください。