やりたさしかない週間ゲームランキング (8月15日~21日)

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

gameranking160827

今週のラインナップ

ゲーム売上トップ10 (2016年8月15日~21日)
ライターの “ゲーム紹介&コメント”


2016年8月15日~8月21日のゲーム売上ランキング

(メディアクリエイト調査)

順位 機種 ゲームタイトル 販売本数
1 PS4 テイルズ オブ ベルセリア 173,537
2 PS3 テイルズ オブ ベルセリア 76,186
3 3DS 妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ 62,343
4 3DS ドラゴンボールフュージョンズ(同梱版含む) 18,343
5 3DS パズドラクロス 神の章/龍の章 16,370
6 3DS 星のカービィ ロボボプラネット 12,365
7 Wii U Minecraft: Wii U Edition 9,786
8 3DS ポケットモンスター オメガルビー/アルファサファイア 9,353
9 3DS マリオ&ソニック AT リオオリンピック 8,155
10 Wii U マリオ&ソニック AT リオオリンピック (同梱版含む) 7,297

は初登場タイトル



ライターのゲーム紹介&コメント

1位2位 [PS4/PS3] テイルズ オブ ベルセリア

ゼスティリアの悪い流れが続くか…?!と不安視されていたベルセリアは
発売前からの「安心して買えますよ」感によってそこまで大きく下がらず済みました。
自分も非常に楽しんでプレイしてます。みんなやろうぜぬーべー。

sega_poke_new.png 

テイルズオブベルセリア、PS3版も予想以上に売れていますね…!
ペルソナ5の発売時に私はPS4を買うつもりですが、これも評判が良いので気になっています。
久々にテイルズやりたいな。

hiemizu_icon.jpg

<関連記事>

【8月16~18日発売!!新作ゲーム紹介】シリーズ挽回なるか?!君が君らしく生きるためのRPG「テイルズオブベルセリア」発売!ほか



4位 [3DS] ポケットモンスター オメガルビー/アルファサファイア

2014年に発売したにもかかわらず、今週も8位にランクイン!
ポケモンGOの影響とポケモンサンムーン発売が控えていることもあるためでしょうか、
やはりポケモン人気は凄いですね!

kyaputenj_icon.jpg

<関連記事>
【ポケモンGO】仙台駅周辺をポケモン散歩



9位10位 [3DS/Wii U] マリオ&ソニック AT リオオリンピック

ギリギリのランクイン!先日閉会式で安倍総理がマリオの格好したことか記憶に新しいですね。
マリオとオリンピック両方同時に味わうならこれですよ。

wakyairoiro_icon.jpg

<関連記事>
まとめてひとくちインプレ!6,7月の任天堂ソフト「マリソニリオ、ショベルナイト、カルセプリボ」

   
ゲーブラ
この記事を書いた人

今知りたいゲーム情報から、今夜聴きたいゲームミュージックまで。
ライター10名と読者の皆さんたちで築くみんなのゲームコミュニティサイトです!

ゲーブラをフォローする
ゲーム売上
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!

  1. 24歳モナド使い より:

    いつも楽しく拝見しております。24歳のモナド使いです。今回のベルセリアの記事についてですが、私もテイルズシリーズらしさが中々出ていた作品ではないかと感じました。いつもは影の薄いキャラがいるのに今回は全員が個性溢れるキャラだったことに関しても個人的には高評価です。今後も面白い記事を期待しております。

  2. ぽけ@ゲーブラ より:

    返信遅れて申し訳ないです…
    いつもコメント有難う御座います!
    本当に今回のテイルズは個性溢れるキャラばかりで濃いですよね~。
    自分はテイルズ本編をプレイするのはグレイセスF以来ですが、
    グラフィックや演出ともに技術の進化を感じます。
    今後ともお気軽にコメント頂ければ幸いです~!