夏なのでホラゲー「Phasmophobia」遊んだらチキンプレイの連発だった件について。

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

こんばんは。ライターのまさです。

メンバー こま氏との動画収録 シリーズ第2弾です。
今回は夏ということで昨年リリースされてから人気のホラーゲーム「Phasmophobia」を遊びました!

今回の動画: 新人調査員はとてもチキンでした。【Phasmophobia】

動画リンク: https://youtu.be/5YfojY8n82Q

ゲームと動画についての余談

まさ
まさ

今回遊んだ「Phasmophobia(ファスモホビア)」は2020年にSteam(PC)で配信開始されたホラーゲームです。

幽霊調査員となって、超常現象が起こる建物に現れる幽霊の正体を特定するゲームです。

早期アクセスで随時アップデートされており、国内外で厚い支持を得ています。

筆者はホラーゲーム自体、ほぼ遊ばない人ですが、怖いけど面白楽しいゲームだなぁと思いました。推理要素が入ると、こういう現象が起こるから〇〇だなと現場で1つ1つ確認しながら特定していくのはユニークですよね。

余談ですが、収録前の設定で2時間程ドハマりした後の収録でした。集中力が途切れ気味での収録だったためか、右往左往動いたり発言していたりで編集に悩まされましたが、何とかまとまりました。
ホラー体制はそこそこあるつもりではいるんですが、地味にチキンプレイになってしまい、自分で見てもちょっと情けない感じになってて、やりながらも動画編集しながらも笑いまくってました。 あと、こまさんのネタの引き出しにも笑いました。

次回も「Phasmophobia」で遊びます。4人プレイでの調査は果たしてどうなのか。乞うご期待下さい!

Steamでは「MIDWEEK MADNESS」セール開催中。2021年8月15日(日)まで15%OFFです。

   
まさ
この記事を書いた人

サカナと米を愛してやまない男

まさをフォローする
   
こま
この記事を書いた人

VTuberを両立しながらライター(絵師)もやっています

まさをフォローする
ゲーブラ動画
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!