【1月6日配信!!新作ゲーム紹介】あのキュービィがついにもうひとハコ!ハコボーイ!もうひとハコ

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

bandicam 2016-01-06 19-55-29-550

1月6日
■3DS(ダウンロードソフト)「ハコボーイ!もうひとハコ」

赤字はゲーブラ注目タイトル!


bandicam 2016-01-06 19-55-48-914

■ハコボーイ!もうひとハコ
対応機種:3DS
発売元:任天堂

約1年前に発売されたハコボーイ!の新作が登場です。主人公、ハコの少年キュービィが生み出すハコを駆使して数々のステージを乗り越えていくゲームでした。

今作はそんなキュービィに新たな力が備わりました!
なんと、もうひとハコ出せるようになったんですね。

もうひとハコといっても、1個増えるわけではなく、正しくはもう1組出せるようになったという表現が正しいかもしれません。

前作は見た目のシンプルさに騙されてはいけない、しっかりよく考えないと突破できない手応えのあるパズルゲームでした。
BGMやゲームデザインもシンプルで研ぎ澄まされたデザインなところがいいですね。

ちなみに、コース中に登場する王冠を集めたりしてクリアするともらえるボーナスを使うと、衣装などのアイテムが買えますが、この衣装にはスピード補正やジャンプ力補正があったりするので、もし行き詰まったら頼ってみるのもいいかも。

前作に関する記事はこちら↓
3DSDL「ハコボーイ!」を紹介 – 3DSに入れておきたい良質アクションパズル!

wakyairoiro_icon.jpg

   
ゲーブラ
この記事を書いた人

2020年は「みんなの "新しい" がここにある。」を合言葉にワクワクする楽しい記事、ゲーブラらしさ溢れる記事を沢山お届けしていきます!

ゲーブラをフォローする
ゲーム情報
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!