【今週の一言】ゲーブラライターたちの1週間 9/13

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

~今週のラインナップ~
【9月9,10日発売!!新作ゲーム紹介】マリオのコースを自分で!スーパーマリオメーカー ほか
ライター:イッキ

【週刊・気になる!そのツイート 9/11号】 初代『ラチェット&クランク』のリメイク版、スマートフォン向けタイトル『Pokémon GO』が発表ほか
ライター:まさ

【東京ゲームショウ2015】注目出展社まとめ
ライター:まさ


あきかん

69c8c22f.png

スーパーマリオメーカー遊んでます!

akican1246_icon.jpg


アジャ

29c356ab.png

サービス開始からちょこちょこやってるドラゴンズドグマオンラインですが、
だいたい週1プレイなのでストーリークリアするのにいったい何ヶ月かかるのやらという感じです
( ̄▽ ̄)

これは積みゲーの予感……?

kyaputenj_icon.jpg


イッキ

ab196b64.jpg

スーパーマリオ30周年おめでとう!
そして、スーパーマリオメーカー楽しいです。

一般の人が作るステージは今までのマリオ予想が通用しないことが多いのでまるで違ったゲームのように遊べますね。
「あ、救済キノコか」と思って叩くと出てくる巨大ノコノコの絶望さといったら…。

wakyairoiro_icon.jpg


ソーヤ

ソーヤコース

スーパーマリオメーカーはじめました!

昔から憧れていたマリオのコースエディットなので、
勢いでたくさん作ってしまいした。
ここからはじっくり作り込みたいですね。

sokusu16_icon.jpg


ひえみず

ひえみずコース

スーパーマリオメーカーを購入しました!
ゲーブラのメンバーも色々コースを作ってTwitterにコースIDを載せているようなので、
探してやってみてはいかがでしょうか。(宣伝)

hiemizu_icon.jpg


ぽけ

f0993743.jpg

メタルギア楽しいです。
みんなステルスやろうぜ!

sega_poke_new.png


まさ

まさコース

スーパーマリオメーカー購入しました。

さっそく作ったりプレイしたりしていますが、クオリティ高いコースが多くて楽しいです。
作るのにも参考になって良いですね。もうそろそろ動画がUPされるかも…!

masa_arumi_icon.jpg


ユウト33

いか用

スーパーマリオメーカー買いました!ニコ動でもとても盛り上がっていますね!
最初は種類が少ないのですが、やっていくうちに武器やギアも増えるのでやめられなくなりますね!
個人的にお気に入りのステージは、シオノメ油田です

yuuto33_icon.jpg

   
ゲーブラ
この記事を書いた人

今知りたいゲーム情報から、今夜聴きたいゲームミュージックまで。
ライター10名と読者の皆さんたちで築くみんなのゲームコミュニティサイトです!

ゲーブラをフォローする
今週のひとこと
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!