【E3 2015】任天堂 E3 Nintendo Digital Event まとめ

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

bandicam 2015-06-16 23-26-38-434

E3に合わせて公開された任天堂Digital Eventでの発表をまとめました。

画像を交えながら簡単にサクッとまとめたいと思います。


da0d8f5c.jpg

スターフォックス ゼロ

去年のE3でも話題にあがっていたスターフォックスの新作がいよいよ登場。
開発はプラチナゲームズ。アーウィンやランドマスターのトランスフォーム、発売されなかった幻のスターフォックス2要素も入っている。

SKYLANDERS SUPERCHARGERS

40cee28c.jpg

33fe0025.jpg

クッパ、ドンキーとのコラボ。amiiboも特別仕様で発売予定。

ゼルダの伝説 トライフォース3銃士

ゼルダの伝説最新作。4つの剣のような多人数での謎解きゼルダ。神々のトライフォース2をベースに、色々な要素を追加している。


ゼルダ無双(3DS版)

1ce3b07e.jpg

637b91e8.jpg

Wii U版ゼルダ無双の移植。新たに風のタクトよりテトラ、ハイラル王を追加。
Wii U版DLCも全て収録されているようで、完全版のような仕様。テトラ、ハイラル王はWii U版にも登場。

METROID PRIME: FEDERATION FORCE

メトロイドシリーズでお馴染み銀河連邦軍の一員となりミッションをこなしていく。
BLAST BALLというスポーツゲームも収録。

幻影異聞録♯FE

新たなPVが公開。ファイアーエムブレムシリーズでお馴染みのキャラも多数確認。

どうぶつの森 amiiboフェスティバル

どうぶつの森を元にしたすごろくゲーム。amiiboをコマにして遊ぶことが出来る。

ヨッシー ウールワールド

新たなPV、開発スタッフインタビューが公開。

マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX

マリオ&ルイージRPGシリーズとペーパーマリオシリーズのコラボ作品。
フィールドアクションもマリオ&ルイージRPGシリーズでのブラザーアクションや、ペーパーマリオ独自のアクションも行えて行動の幅が広がるのではないでしょうか。

マリオテニス ウルトラスマッシュ

マリオテニス最新作。巨大キノコの登場で、キャラクターが極度に巨大化。リーチや威力が上がる。
ちょっとみんな巨大化しすぎ・・・?

スーパーマリオメーカー

新たなPV、開発者インタビューが公開。
amiiboの対応で、タッチしたキャラがドットキャラとなって現れる新要素が判明。

LET’S SUPER MARIO スーパーマリオVIDEO 募集のお知らせ

マリオな映像を募集。
みんなマリオが好きなんだね!


ちょっと色々残念でしたが、それでも新作が何本か分かって嬉しい面もありました!

ただ・・・来年は期待してますよ!

wakyairoiro_icon.jpg

   
ゲーブラ
この記事を書いた人

今知りたいゲーム情報から、今夜聴きたいゲームミュージックまで。
ライター10名と読者の皆さんたちで築くみんなのゲームコミュニティサイトです!

ゲーブラをフォローする
E3 2015
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!