【週刊・気になる!そのツイート 6/13号】 Wii U用新作TPS「Devil’s Third」が8月発売決定ほか

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

kinitwi_150613.png

ゲーム会社、関係者方の 1週間のツイート から
気になったものを いくつかゆるーく紹介する 週刊企画!
 (ツイートとは:ツイッターにおける一般的に「つぶやき」と呼ばれる投稿のこと)

今回の一言:
コーナー担当まささんが多忙のため今週は私”イッキ“がお届け。
基本となるベースはまささんが用意してくれたので、僕がそれに重ねるいつもと違ったスタイルでお送りします。

> 6/7 ~ 6/12 のツイートから


■Wii U用新作TPS『Devil’s Third』が8月発売決定

去年のE3で初出しされて以降音沙汰のなかったデビルズサードの発売が8月4日に決定!

同時に開発スタッフであるヴァルハラゲームスタジオの板垣さんがデビルズサード対する熱い想いを語った動画も公開されています。


パッケージ版の販売はAmazonでのみの取り扱い。
ダウンロード版はAmazonとe-Shopでのみの販売
とのこと。

Z指定でもないのに店頭に並べないなんて・・・と思いましたが、これまでの任天堂とは全く違った色のものになっているので、探りながらの販売になっていくのかな~と。


■スクエニ新作オンラインゲーム『フィギュアヘッズ』公開

こちらはスクエニ新作のオンラインTPSフィギュアヘッズ
TPSとRTSを融合させたオンラインゲームで、プレイヤーはAIに指示を出しながら敵機体の殲滅、拠点の制圧を行っていくゲームです。

そんなフィギュアヘッズの紹介ムービーが公開されました!

舞台は20世紀の終わり。隕石の衝突により地上が有害物質に覆われてしまい、地下での生活を余儀なくされた人類。
地上での活動のために人類は無人ロボットの開発に注力。結果として間接的な地上での行動が可能に。
地下での生活に退屈した若者たちはこの無人ロボットを使った遊びに興じるようになる・・・


また、βテストの参加者を募集。
一足先にゲームを体験できるチャンスです!

テスターの募集は7200名。うち2000名は外部提携の特別枠ということで、一般の人たちが参加できるのはこの7000名の枠。

あくまでもベータテスト。快適にプレイ出来なかったりといったこともあり得ますので、そのあたりも踏まえて遊んでみたいかたはぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、データは正式版には引き継がれないそうです。

PCゲー経験者は既に分かっているでしょうけど、動作環境を整えるのも大切ですので、詳しくは公式サイトをチェック!


■マリオ×タワレコ キャンペーン実施&コラボグッズ登場

スーパーマリオ30周年のこの節目にタワーレコードスーパーマリオがコラボ!
様々なグッズの展開やコラボカフェも開催するようです。

行きたい!

カフェではスーパーマリオモチーフの料理が登場!

ツイートにあるティラミス以外にもスーパースターやクッパ、さらに色をイメージしたピーチモチーフな飲み物などもあり、どれもこれも素晴らしい出来。ピカチュウカフェを思い出します。

グッズと違って開催店舗が限られているため、足を運ぶ際はチェック必須です。

こちらはコラボグッズ。オンラインでの取り扱いもあるようなので、こちらは実際に店舗に行けない方も購入可能です。
数量限定だそうなので気になっているグッズがあれば、迷わず買っちゃいましょう。


ということで、いつものまささんとは違った文章構成になってしまいましたがいかがだったでしょうか?

いよいよ来週はE3!次週も、お楽しみに!(来週は多分いつもどおりまささんが書いてくれます!)

masa_arumi_icon.jpg

wakyairoiro_icon.jpg

お気軽にコメントをどうぞ!