[週刊] 気になる!そのツイート 2/13号

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

twitter_week.png

ゲーム会社、関係者方の 1週間のツイート から
気になったものを いくつかゆるーく紹介する ほぼ週刊企画!
 (ツイートとは:ツイッターにおける一般的に「つぶやき」と呼ばれる投稿のこと)

<2/6 ~2/12 のツイートから>


「バンジョーとカズーイ」精神的後継作『Project Ukulele』発表

「スーパードンキーコング」で知られる、
Rereの開発者達が「Playtonic Games」を設立。

公式サイトにて「バンジョーとカズーイの大冒険」の “精神的な後継作品” であるという、
新作「Project Ukulele」のティザー画像が公開されました。

fc0d1a90.jpg

「バンジョーとカズーイ」とは?
レアが開発、任天堂から1998年に発売された ニンテンドウ64ソフト。
クマのバンジョーと鳥のカズーイが冒険に出る物語。

今回明らかになった情報は上記の画像のみ・・・

しかし、
海外ゲーム誌「Edge」にインタビューが掲載され、

Steamでのリリースを目指して 開発しているほかに、
Wii U等の家庭用ゲーム機でも発売してみたい と語られているそうです。


「絶体絶命都市1、2」2月18日 PS3向けにアーカイブスで配信決定

10日、PS3向けゲームアーカイブスとして、
「絶体絶命都市」「絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち-」の配信を 2月18日に開始決定。
価格はともに1000円(税込)とのことです。

本作、未プレイの方はこの機会にプレイしてみては?



【ゼノブレイドクロス】プレイヤーの「アバター」は自由にメイク可能

12日、公式サイトが更新されました。

プレイヤーが操作する「アバター」は、
自由にカスタマイズをして作成できるようです。

それではまた次週!(〃゚ o ゚〃)ノシ

masa_arumi_icon.jpg

   
ゲーブラ
この記事を書いた人

今知りたいゲーム情報から、今夜聴きたいゲームミュージックまで。
ライター10名と読者の皆さんたちで築くみんなのゲームコミュニティサイトです!

ゲーブラをフォローする
ゲーム情報
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!