[週刊] 気になる!そのツイート 1/30号

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

twitter_week.png

ゲーム会社、関係者方の 1週間のツイート から
気になったものを いくつかゆるーく紹介する ほぼ週刊企画!
 (ツイートとは:ツイッターにおける一般的に「つぶやき」と呼ばれる投稿のこと)

<1/23 ~ 1/30 のツイートから>


「クロックタワー」の魂を受け継ぐ作品 『Night Cry』 始動!

名作ホラーゲーム『クロックタワー』を手掛けた、
河野氏による“精神的続編” 『Night Cry』 がついに始動。

「クロックタワー」の魂を受け継ぐ作品として 開発中のとのことです。

とにかく どんな作品か 知りたい方は、
公開されている ショートフィルム をご覧あれ↓

始動と同時に、
国内外クラウドファンティングサービス2か所資金集め がスタートしました。

(クラウドファンティングとは: 不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うこと)


余談ですが、筆者は「クロックタワー2」が思い出深いタイトルなので、
微力ながら支援させていただきました。 完成が楽しみですね!


『任天堂』 YouTubeでアフィリエイトプログラムを開始

29日 任天堂は、YouTube映像のアフィリエイトプログラム
「Nintendo Creators Program」を開始しました。

現在β版として提供しているとのことですが、
最近徐々に 盛り上がりを見せている ゲーム実況プレイ動画 の勢いが増しそうですね!


スクエニ、PS4向け新作「Project CODE Z」闘会議2015 で 詳細公開

28日 スクウェア・エニックスは、新作タイトルらしきティザーサイトをオープンしました。
サイトによると本作は「PS4向けタイトル」のようです。

― 完全新作なのか、または既存作品関連なのか。

詳しい詳細は 『闘会議2015』 で発表とのことなので、
会場に行けない方はニコニコ生放送の中継をチェック!


「ゼル伝 ムジュラ3D」TVCMが公開

2月14日発売『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D』 の TVCMが公開されました。
『ゾッ』としたり、『グッ』とくる! (そのまま)

TVオンエアは次週 からされるそうですよ!

それではまた次週!(◉◞౪◟◉)ノシ

masa_arumi_icon.jpg

   
ゲーブラ
この記事を書いた人

今知りたいゲーム情報から、今夜聴きたいゲームミュージックまで。
ライター10名と読者の皆さんたちで築くみんなのゲームコミュニティサイトです!

ゲーブラをフォローする
ゲーム情報
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!