[週刊] 気になる!そのツイート 12/26号

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

twitter_week.png

ゲーム会社、関係者方の 1週間のツイート から
気になったものを いくつかゆるーく紹介する ほぼ週刊企画!
 (ツイートとは:ツイッターにおける一般的に「つぶやき」と呼ばれる投稿のこと)

今号で 2014年最後 のツイート記事になります。

<12/19 ~ 12/25 のツイートから>


「ロデア・ザ・スカイソルジャー」が15年4月2日に発売決定

「ソニックシリーズ」の生みの親、中裕司氏が製作指揮の本作。

→ ロデア・ザ・スカイソルジャーとは

元々は2011年1月にWii/3DS「天空の騎士ロデア」として発表・開発されていたタイトルで、
Wii版に関しては2011年6月の時点で完成していました。

ところが、いつまで経っても発売されず。
その後、2013年7月のインタビューにて3DS版を試行錯誤して開発しているということが明らかに。

そして発表から4年の月日を経て、ついにロデアが来年4月2日に発売されます!

rodea.png

WiiU版スペシャルパッケージには、
WiiU「ロデア・ザ・スカイソルジャー」+Wii「天空の騎士ロデア」がセットになっています!

ゲーブラとしても、推しゲーとして全力プッシュしていきますよー!

また、先行体験イベント「RODEA THE SKY EXPERIENCE TOUR 2015 ~第1弾~」が、
来月1月17日(土)に開催されます。こちらから応募できます。


「新・ロロナのアトリエ」3DS版の情報と 発売日が公開

昨年PS3、PS Vitaで発売された新ロロナ。
先月のNintendo Directで、シリーズ初の3DS版 が発売されることが公開されましたが、
発売日が3月26日に決定しました!

→ 3DS版の特徴

fea01_img02.jpg

・ロロナ達がデフォルメ化
初音ミク Project miraiみたいな可愛らしさがありますね。

fea02_img02.jpg

・戦闘パートが見下ろし型のグリッドタイプに!
シミュレーションRPGによくあるマス目状になりました。

その他にも前日譚である「アストリッドのアトリエ」が遊べたり、難易度選択が可能になったり
追加マップや追加ボスなど、オリジナル版をプレイ済みの方でも楽しめる作品になっていそう!


『スプラトゥーン』 イベントで “一足先” に体験できます

来年春に発売予定のWiiU「Splatoon(スプラトゥーン)」を国内最速で遊べる日が
1月31日/2月1日開催のニコニコ闘会議に決まりました!

出展台数は最低でも16台が用意される予定。
また、闘会議では本物のインクを使って壁を塗り潰す「リアル スプラトゥーン」も!

前人気が高いスプラトゥーンは、闘会議でもかなりの人気タイトルになりそうですね。

今号で今年最後のツイート記事になります。
2015年最初は 1月9日の予定です!

それでは、来年も 宜しくお願い致します(`・ω・´)ゞ

masa_arumi_icon.jpg sega_poke_new.png

   
ゲーブラ
この記事を書いた人

2020年は「みんなの "新しい" がここにある。」を合言葉にワクワクする楽しい記事、ゲーブラらしさ溢れる記事を沢山お届けしていきます!

ゲーブラをフォローする
ゲーム情報
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!