【推しゲー】マリオカート8特集!~キャラクター&マシン編~

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

5月29日に発売予定のWii U「マリオカート8」
Wii Uの大本命の本作の魅力を3回に分けて紹介していきます!
第2回目は「キャラクター&マシン編」です。


キャラクター

「マリオカート8」で新たに登場したキャラクターを紹介します。
mk8o2_1.png

クッパ7人衆

「スーパーマリオ3」で登場したクッパ7人衆がまとめて参戦!
ラリー、モートン、ウェンディ、イギー、ロイ、レミー、ルドウィッグ です。
一度に参戦されるとなかなかのインパクトですね(笑)

mk8o2_2.png

ベビィロゼッタ

マリオシリーズとして見ても初登場となる「ベビィロゼッタ」が登場!
マリオカートシリーズは多くのベビィキャラを生みだしてますね。

mk8o2_3.png

ピンクゴールドピーチ

メタルマリオのピーチバージョンな新キャラが登場!
海外ではメタルマリオが人気と聞きますが
メタルキャラの需要が高いのでしょうか?(笑)

新キャラも加えて現在公開されてるキャラクターは総勢30人となります!

■マリオカート8:キャラクター

マシン

mk8o2_6.png

マシンは「フレーム」「タイヤ」「グライダー」の3種類を組み合わせる「カスタマイズ」があります。
それぞれのパーツにパラメーターが存在するので
加速を早くしたり、ダート走行を有利にしたり、バランス型にしたり…と自由にカスタムできます!

mk8o2_5.png

また、マシンの種類として「カート」「バイク」が存在しており
「カート」は最高速が高く、直線に強く、
「バイク」はカーブが多い面に強いのが特徴。

マリオカートWiiのときは圧倒的にバイクの方が有利でしたが、
今作では使いわけの楽しさが出るように時間をかけて調整されているようです!

mk8o2_4.png

さらに、今作ではカートやバイクとは別カテゴリーの「ATVバギー」が登場し
どんな地形でも対応できる走行が特徴だそうです。

マシンの種類+カスタマイズで幅広く楽しむことができます!

ラストとなる第3回は「ネットワーク編」をお届けします!

■マリオカート8 公式サイト

sokusu16_icon.jpg

   
ゲーブラ
この記事を書いた人

2020年は「みんなの "新しい" がここにある。」を合言葉にワクワクする楽しい記事、ゲーブラらしさ溢れる記事を沢山お届けしていきます!

ゲーブラをフォローする
ゲーム情報 ゲームコラム
スポンサーリンク
ゲーブラ

お気軽にコメントをどうぞ!