【11月21日発売!!新作ゲーム紹介】 – マリオやFF13の新作発売!年末商戦へ向けての激戦区!

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

■WiiU『スーパーマリオ 3Dワールド』
■WiiU『太鼓の達人 Wii U ば〜じょん!』
■PSVita/PS3『新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 〜アーランドの錬金術士〜』
■3DS『アイカツ!2人のmy princess』
■3DS『クッキングママ5』
■3DS『ワンピース アンリミテッドワールド レッド』
■PS3/Xbox360『ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII』
■PS3/PSP『花咲くまにまに』
■PSP『SNOW BOUND LAND』


■スーパーマリオ 3Dワールド
対応機種:WiiU
発売元:任天堂

3Dワールドに続く3DマリオがいよいよWii Uに登場!
Newマリオシリーズのように横に進む2Dアクションでもなければ、スーパーマリオギャラクシーのような完全3Dアクションでもない・・・箱庭だけど、制限時間付き、最後は旗につかまってゴール

といった両方のいいところを引き継いだ3Dランドでしたが、今作はその3Dランドと同じタイプ

大きな違いと言えば、多人数プレイが可能なところ。操作キャラはマリオ、ルイージ、ピーチ、キノピオのUSA以来のメンバーですね。
隠しキャラでギャラクシーやカート7にも登場したロゼッタが使えるようになるみたいです。

久々の3D箱庭マリオが据え置き機で登場するので楽しみですね!

筆者の感情が入って申し訳ないんですけど、とにかく、叫びたいくらい楽しみですw

written by イッキ

スーパーマリオ 3Dワールド スーパーマリオ 3Dワールド
(2013/11/21)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

Wiiリモコンプラスセット (マリオ・ルイージ) Wiiリモコンプラスセット (マリオ・ルイージ)
(2013/11/21)

商品詳細を見る


■新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 〜アーランドの錬金術士〜
対応機種:PSVita/PS3
発売元:ガスト

PS3で展開されてきたアーランドシリーズの初代ロロナのアトリエのリメイク作品が登場!

これまでアーランドシリーズは「~Plus」というタイトルでリメイクされて来ましたが、今回のリメイクは原作から大幅にパワーアップしているので、「新・~」という名前にしたそうです。

実際にゲーム画面を見てみると、まずキャラの3Dモデルから全く違うんですよね!
アーランドシリーズ最初の作品と言うこともあり、あまりキャラデザインやシステムは成熟しきってなかった部分もあったので、相当な改善点があったようです。

最近のアトリエはシステムも洗練されていて、とても遊びやすくなっているそうなので、これまでのアーランド作品の集大成として期待したいと思います!

written by ユウト33

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱) 新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱)
(2013/11/21)
PlayStation 3

商品詳細を見る

新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱) 新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~ (初回封入特典(オリジナルコスチューム「ピーチバケイション」ダウンロードコード) 同梱)
(2013/11/21)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

z_1.png z_7.png

   
イッキ
この記事を書いた人

任天堂が好きな人。カスタマーサービスの人と呼ばれることもあるらしい。

イッキをフォローする
   
ユウト33
この記事を書いた人

ゲームと映画が好き。あとトマトに目がないです。

イッキをフォローする
ゲーム情報
スポンサーリンク

お気軽にコメントをどうぞ!

  1. 多田之屑 より:

    今週の目玉は「スーパーマリオ」ですかね。
    ライトニングリターズも気になるところですが~FF13はなんか失敗シリーズ世のように思えます。
    「アイカツ」「クッキングママ」「花咲くまにまに」「SNOW BOUND LAND」などは女性向けのゲームですよね。
    女性専用のゲームが出る時代になったんですね。時代は変わったもんだ。

  2. ゲーブラ より:

    マリオ3Dワールドはクリスマスプレゼント需要でさらに人気になりそうです!
    FF13シリーズは最初の作品の評判があまり良くなかったのが大きいですよね…。
    それでも、FF13の名で出せばある程度のヒットになる辺り、FFブランドの力の凄さが表れていますねー。
    最近は様々な層向けにゲームが発売されていますね。
    ゲームユーザーが増えていくのはゲームファンとしては嬉しい限りです(笑)