夏のWii Uソフトが明らかに!5/17 Nintedo Direct

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

2013y05m19d_121926342.jpg

先日「NintedoDirect 2013.5.17」が公開され、夏発売のWii Uソフトが明らかになりました!

今回は構成がいつもと異なり、冒頭に「SEGA Direct」と題して、名越さんが新作をプレゼン。
その後に通常のダイレクトという流れでした。


「龍が如く 1&2 HD for Wii U」8月8日発売決定!
動画内の「社長が訊く」でどういう経緯で作られたゲームなのかも語っていました。

「マリオ&ソニック」シリーズ最新作今冬発売。
今回は「ソチオリンピック」を題材に、Wii Uのみで展開されます。

ソニック新作「ソニックロストワールド(仮)」を秋発売予定。
3DS&Wii Uの任天堂ハードのみを予定。現在は一枚のイメージイラストのみが公開されてます。
■ソニックロストワールド(公式)



「レゴシティ アンダーカバー」が7月25日に決定
紹介しきれないほどの膨大なやり込み要素を持つ本作を、日本向けに徹底的にローカライズ。

「NewスーパールイージU」(NewスーパーマリオブラザーズU追加コンテンツ)は、
ゲーム1本に匹敵するレベルになった為、ネット環境がない方やマリオUを持ってない人への配慮として「パッケージ版」を用意されることに。(年内限定生産)

ソフトを持ってる人向けのDLCはeショップで6月19日に 2100円で販売
店頭で購入するパッケージ版7月13日に 3885円で販売


「The Wonderful 101」
8月25日に発売決定
今後のダイレクトで詳細を紹介予定

「ピクミン3」のゲーム概要が公開。
3人の新主人公、そしてゲームパッドを使ったことにより戦略性の幅が広がったほか、
食糧を維持するスリリングさを持ちながらも、巻き戻し機能でやり直せるなどが紹介。


以上が今回の情報です!

前半の「セガダイレクト」は、龍が如くの制作ウラの話だったり
名越さんが初音ミクの紹介をしてたりと、なかなか面白いコラボでしたw

「レゴシティアンダーカバー」
は全ての要素は紹介しきれない物の、
色んな要素を映像で紹介されていて、わくわくする世界観を感じ取れます!

「NewスーパールイージU」
は本編と比べると難易度の高いゲームとなっていますが、
4キャラ目にパワーアップ出来ないがダメージを受けない「トッテン」が登場し、
初心者の方も一緒にプレイ出来る試みも紹介されました。

「ピクミン3」は奥深さがさらに増している印象で、RTS(リアルタイムストラテジー)が苦手な人でも
何度もじっくりやり直せたり、上級者はさらに効率を極めることが可能となって
プレイの幅が広がった印象を受けました!

特に今挙げた4点はぜひ動画で見て欲しい!と思うので、ダイレクト内の映像をご確認を!
ちなみに秋以降のタイトルはE3のタイミングでダイレクトを行うとのことです。

■NintedoDirect 2013.5.17

z_5.png

お気軽にコメントをどうぞ!