ダンボール戦機ウォーズ

テレビ東京系列にて4月3日から放送開始の新アニメ「ダンボール戦機ウォーズ」
早くもゲーム化決定!メディアミックスを得意とするレベルファイブだけに今回も力入ってます。

キャラクターデザインが「ダンボール戦機」「ダンボール戦機W」から随分変わりましたね。
一見するとガンダムAGEのような印象。また強いられ集中線が見られるのでしょうか!


3DS「ダンボール戦機ウォーズ」

発売時期:未定 / ジャンル;プラモクラフトSRPG

010.jpg

LBXはより一層ミリタリー色の強いデザインに生まれ変わり、過去シリーズよりも
上の年齢層を狙っているようです。どことなくゾイドを彷彿とさせるのは気のせい?

相変わらずレベルファイブは男の子の心を掴むのが上手いなぁと思います。

あと、地味にジャンル名がプラモクラフトRPGからプラモクラフトSRPG(シミュレーションRPG)に
変わっています。じっくり遊べるスタイルにチェンジしたのかな・・・。

ダンボール戦機ウォーズ[公式サイト]

3DS「ダンボール戦機W 超カスタム」

発売時期:2013年夏 / ジャンル:プラモクラフトRPG

ダンボール戦機W 超カスタム

昨年10月にPSP/PSVita向けに発売された「ダンボール戦機W」のいわゆる完全版が
今夏、3DSにプラットフォームを移して発売されることが決まりました!

この手の完全版は、昨年7月に発売された3DS「ダンボール戦機 爆ブースト」が
18万本以上の中ヒットで味を占めており、あんな発言をしていましたが
どうせ出すんだろうと思いました。レベルファイブは完全版推し推しですからねぇ・・・。

欲しい時に買うのが精神衛生上一番良いとは思いますが、あんまりにも完全版を
ポンポン出されると買い控えしてしまいますよ。

ダンボール戦機W 超カスタム[公式サイト]

sega_poke.png